どんな人生を生きたいですか?その願いは叶っていますか?

こんにちは。天海和美です。

あなたはどんな人生を生きたいですか?イメージありますか?その通りになっていますか?

自分の信念が自分の現実を創り出します。

なんか良いことないかなぁ、、、頑張っていたら良いことなるかな〜と漠然と思うということは。

いまは全然ダメだけどもしかしたら、良いことあるかも知れない。そうなったら良いんだけどなぁ、、、という思いでしかない。

つまり自分の未来は不確定でどうなるかわからないけど、良いことあるといいんだけど、「今は良くない状態」ということです。

これに対して「信念」をどう持つかということで、その「実現力」はパワーを発揮します。

どうして「絶対に自分は幸せになる」ということを信じられないかというと過去にあまり良いことがなかったとか、とても辛い経験をしていたとか過去の経験の積み重ねからどうしても未来に対してポジティブにイメージできないということがあります。

自分は幸せになりたいと思ってきたのに、そうでないことばかりが続く。

それで頭ではわかっていてもそれを実現することができなくてもがいてしまうことがあります。

いや、ほとんどと言って良いほど難しいのかも。

頭で考えて屁理屈を真似してもできないのですよね。

自分を愛そう!愛そう!としても愛し方がわからないどころか、、、、「愛ってなんなの?」ってことですね。

『奇跡のコース』の中に「愛は言葉で説明することは不可能である。しかし愛は体験することはできる」と書かれています。

本当にそうだな、、、と思うのです。

自分の中に確固たる「幸せになるイメージ」を持つには「自分にとっての本当の幸せってなんなんだろう?」という問いがあって初めて見つかると思うのです。

あれこれ考えて世間ではこれが幸せと言っているからそうに違いない!と思って現実になったら「あら、、、これは幸せとは言えない」と気づいてしまったり。

自分を知るということが大切になってきますね。

でも人にはステップがあって最初から高度なことはできないし、それは今の「自分のいる次元」から始めることが重要だと思うのです。

どちらにしてもね、「愛を体験すること」が一番大切だと思うのですよ。

どの次元にだって「本当の愛」はずっと流れていて、、、、。

そこに少しづつ気づいていくのが大切だと思うのです。

まずはね、あれこれ考えずに「自分を愛そう」って決めることですね。方法論じゃなくて。

そうするとそれに必要なことがたくさん起きてきます。