2024年の幕開け・大地震を乗り越える

明けましておめでとうございます。天海 和美です。

2024年の幕開けらしく楽しくワクワクとした元気いっぱいの記事を書こうと思っていたら元旦から連日能登半島の大地震やJAL航空機事故など日本中は大ニュースだらけになってしまいました。

ブログもSNSも出鼻をくじかれた感じを皆さんしているようです。投稿しようと思っていた写真も控えたり、発言もできないでいるという投稿も、、、。

それを読んで「あ〜、そんなことに影響されているのだな」と思いました。

つまり集合性意識ですね。

なのでみんなが暗くなったり、自粛ムードや自粛警察が出回ると余計にみんなが混沌とした世界に入り込みます。

そうした状況を作り出すのはみんなエゴのシステムなので、それに負けて(騙されて)はいけません。

『奇跡のコース』を読み解いていくとこうしたことには動揺しなくなったり(びっくりしたり、一時的に感情的になったとしても)すぐにその真実に気づけるようになるので「心の平安」が保てます。

『般若心経』をご存知の方も多いと思いますが、ここに書かれている内容は難解です。しかし、最近『奇跡のコース』と『般若心経』は同じことを言っているのだな、、、と気づきました。

私たちは空の中にいて減じたり、滅びたりすることもなく不滅で。

全てがそこにあって存在している。目に見えるものは全て幻想だから。というようなことが書かれていて。

結局は自分1人だけしかいなくて全ては映像(幻想だから)夢の中にいるのだから心配しなくても大丈夫と言っています。

何言っているんだ!という人もいるでしょうし、なるほど!そういうことだったのか!どうりで、、、。という人もいるでしょう。

地震や戦争や事故や政治の不正など様々な出来事を他人事としてほっておけということではありません。

大事なのはエゴのシステムにまんまと引っかかって不安や怖れの世界に引き摺り込まれないことです。

不安や怖れのエネルギーが大きくなったらそのエネルギーを元にして更なるネガティブな出来事を作り上げてしまうという事です。(エゴに調子に乗らせてはいけません)

自分の周りにもネガティブな出来事を引き起こしてしまいます。

ですからできるだけ自分は楽しんだり、喜んだり、人に親切にしたり、美味しいものを食べたり、楽しい友達と会っておしゃべりしたり、自然の中に出掛けて行ったりして楽しい愛に溢れる時間を過ごしてください。

特に人に親切にするのは良いですよ。

何故ならあなたが喜びに溢れていても他の人が不安や怖れでいっぱいかも知れません。その人に親切にして喜びをお裾分けしたら感謝のエネルギーが返ってくるのです。

そうするとあなたの愛のエネルギーは増幅するしあなたの周りの人にも喜びのエネルギーが広がるのです。

そうやってどんどん広がると世界は愛の世界になっていきます。オセロゲームみたいですよね。

ネガティブで暗い世界が広がらないようにあなたからそれを小さなことからひっくり返していけば良いのです。

それを心がけているだけであなたはエゴの闇の中に引き摺り込まれることはありません。

2024年は始まったばかりです。

どうぞ自分から愛の世界を創ることをやっていきましょう。そう行動するとあなたの周りはみんな「愛を創る人」で囲まれていきますよ。

初日の出を見ていたら黄金龍が現れました