新月で一粒万倍日にやるといい事・良い事が何倍にもなって返ってくる

こんにちは。天海和美です。

今日は3月の新月で新しい始まりでもあり、一粒万倍日。

春の始まりを感じるこの時に新しいことを始めるのには最適な日でした。

私もこの日に合わせて新しいプロジェクトをスタートさせるためにすごい集中力で頑張ってきました。

もう受験生並みに集中して勉強をして準備してきた感じです。

そして今日、ドタバタしながら大きな決断をしてスタートできたのでホッとしたと同時に嬉しさが湧き上がってきました。

なので紅白のお祝いになるものはないかな?と探したら和菓子で紅梅と白梅のお餅があったのでそれを持ってお友達のところへ行きました。

お部屋にはカサブランカ(白い百合)と真紅のバラの花を飾りました。カサブランカはまだ蕾でこれからたくさんの花を咲かせます。

嬉しいこととかお祝い事があった時は昔から分かち合う習慣が日本にはありますよね。

良いこととか、喜ばしいことって独り占めしないで分かち合うともちろんその人にも喜びのエネルギーがいきますし、与えれば、それが自分にはそれ以上になって戻ってきます。

私たちの住むこの世界は時間軸の中で生きているので”与えることと”が先ですが。

実在の世界では”与えることと受け取ることは実は同時に起きている”のです。

なので与える方は減ったり、失ったりすることではなく、むしろ貯蓄しているのと同じです。

と言うわけで新月の一粒万倍日に新しいスタートが出来ました。そしてそれをこのブログを読んでくださっている方たちとも分かち合いたいと思いました。

明日もいい一日でありますように。