癒しのスピリチュアルプロデューサー天海和美サイト

愛と喜びと豊かさの引き寄せの法則

*

発想の転換・生きることの意味

      2017/08/14

 - スピリチュアル

こんにちは。天海和美です。

自分があるべき、これが正しいと思い込んでいることって本当にそれで良いのか?と思うことがありました。

先日、ある方のおうちでご飯をごちそうになっていたときです。

そこのご主人がもうすぐ心臓の手術をするという話を聞きました。それは3〜4日後に迫っていたのですがご主人はお酒を飲んでいました。

息苦しいなぁ、、、と感じたので病院で検査をしたら心臓の血管に血栓ができているということで手術することになったそうです。

私はびっくりして、、、、「えっじゃあ、お酒飲んじゃダメじゃないですか。」と身を案じていいました。

だって酔っ払って血栓飛んだら大変だし血圧も変動するだろうしとかアルコールで肝臓が弱ると全身麻酔で余計にダメージあるし高齢なのにとかいろんなことを考えてしまいました。

まぁ、普通はそう考えてお酒を止めるようにいうと思うのですが。

ところがそこの娘さんがすかさず間髪入れずに私に言いました。

「何言ってんの、だから酒飲むんだよ。」って。

これを聞いて流石だなあ〜と思いました。

生きていること、そして死に対する考え方が全然違うのね。

だって明日死ぬかも知れないし手術して失敗してしまうこともあり得る。

だとしたら今宵は楽しく最後の酒になるかもしれないからってことだと思う。

それは本人の選んだ人生だから好きにして良いじゃん!んて事なんだと思うんです。

なかなかそこまで深い信頼感は簡単にできるものではないと思いますが。

死生観が違うんだな〜と思いました。

病気であることでくよくよするより、毎日を思い切り大切に生きるってことなんですね。

勉強になりました。

Pocket

  関連記事

進化した魂が地球に来ている事実

こんにちは。天海 和美です。 今の時代は高次元の世界から進化した魂たちがたくさん …

チャンスはどこにで存在している・引き寄せる力です。

こんにちは。天海 和美です。 昨日の『チャンスを引き寄せる人』の話の続きです。 …

no image
緊急のヒーリングします

こんにちは。天海 和美です。 きょう20時過ぎから1時間ほどみなさんに浄化と愛の …

水の女神に祈ります

こんにちは。天海 和美です。 昨日は突如思い立ってヒーリングをすることにしました …

レムリアの世界と虹の戦士・スピリチュアルな目覚め

こんにちは。天海 和美です。 昨日は火山爆発、巨大地震が起きていることの意味につ …

Go To Top