究極の愛の交換・愛の結晶・スピリチュアルということ

こんにちは。天海和美です。
今日は「究極の愛の交換」と「愛の結晶」についてです。

私たちが普段生きている上で愛によって成り立っているものって考えたことありますか?

愛によって成り立っているものは宇宙の法則と調和しているものです。

それは商売(ビジネス)だったり、プロジェクトだったり、様々な願い事だったり、人間関係だったり、普段生きている中で色々とあります。

先日、セッション中に「愛の交換」と「愛の結晶」について見ることができ、とても感動しました。

あるクライアントさんのシンデレラセッション(結婚したい人のための特別セッション)をしている時に、私が見せられたビジョンでした。

何かの理由でそのクライアントさんに「蜂蜜を摂るように。」という内容でした。

なぜ蜂蜜が良いのか?という説明でその状況を見せられました。最初に見せられたのがミツバチの姿。

見えたのは花の中からで、そこにミツバチが寄ってきて止まるのが見えました。

花がミツバチを呼んでいました。


(写真wikiより)

私はミツバチは自分たちの食べる蜜を集める為に花を探しているのかと思いましたが違っていたようでした。

花には雄しべと雌しべがあるのですが自分では受粉出来ないのです。

開花した花は早く受粉したくて急いでいるように見えました。すぐに受粉しないと何が起きるかわからないからか、たった1日しか咲かない花なのかはわかりませんが。

それで花たちはミツバチの手を借りたくて「早く来て!早く!」みたいな感じで呼んでいました。

だからミツバチは自分の食料の為に蜜を集めるというよりは、花たちの為に手伝いに行く感じでした。

ミツバチが花の中に入ってくると急いで花粉を持って雌しべに付けてあげるのです。素早く。

そうすると花はホッとして喜んでミツバチに感謝するのです。

それで受粉を手伝ってくれたお礼にたくさんの花粉をミツバチにあげるのです。

ミツバチは愛の行為として花たちの受粉を手伝い、花たちは感謝を込めて花粉をミツバチに渡すのです。

この行為はまさしく「愛の交換」でした。本当に美しい光景でした。

そしてミツバチが花粉を巣に持って帰り結晶化したものが「蜂蜜」なのです。

だから蜂蜜は「愛の結晶」そのものなのです。蜂蜜はデトックスドリンクとか、滋養強壮に役立つのはそういう理由からなのですね。

でもそんな理由はきっとみんな知らずに使っていると思います。

でも蜂蜜は「愛の結晶」だから癒され、健康にも良いのです。

ミツバチそのものの存在は本当に凄くて「神様のお遣い」みたいです。

自分に愛を取り入れる、愛を受け取ると言うのは、まずは自分の許可が大事ですが。

人からの愛だけでなく食べ物や野生動物、植物から愛を受け取ることも出来ます。

ミツバチという生物と食べ物としてのハチミツ、そして花たちの感謝という究極の愛の結晶が蜂蜜なのです。

(マウントシャスタの聖地で)

だから口にすると愛がいっぱい身体中にエネルギーとしても入って来ます。

私たちはミツバチのおかげで生かされています。なぜなら多くの野菜はミツバチの受粉によって実を結びます。ミツバチが来なければ作れない野菜や果物ばかりです。

私は以前ズッキーニを植えたらたくさん花が咲いたのですが実を結んだのは1つでした。理由は雌花と雄花があってミツバチが花粉を運んでくれないと出来ないと言うことがわかりました。

多くの農家では人工授粉しているようです。他にも多くの果物や野菜がミツバチによって受粉してもらっています。

それであなたにハチミツを食べる時にお願いが3つあります。

1.それは食べる時に「ミツバチさん、お花さんたちありがとう」と感謝の言葉を言ってから食べて欲しいのです。

2.それから食べる時は最大で「ティースプーン1杯まで」にして欲しいのです。なぜかと言うとミツバチの一生で集められる蜂蜜の量がティースプーン1杯なのです。

一生かかって働いて集められる量がティースプーン1杯。そう思うだけで感謝でいっぱいになります。

3.そしてミツバチを殺す農薬を撒かないでください。除草剤とかも。

今世界的にミツバチが消えていなくなっています。それは農薬を大量に空中散布したりするから全体の虫も鳥も死んでしまうのです。

ガーデニングも盛んに行われていますが薔薇などにたくさんの農薬を撒くように薦められています。

でも、せめて自分の庭には農薬や除草剤を撒かない、家庭菜園にも農薬は撒かないで欲しいのです。

そして出来るだけ無農薬のお野菜を買って欲しいし、無農薬で野菜作りしている農家さんを応援してあげて欲しいです。

なぜなら無農薬、オーガニックと呼ばれる野菜や果物を買うことは大地や水、空気、ミツバチやカエルとかいろんな生態系を守ることになるのです。

水や大地、空気が汚染されたらそれは必ず自分たちのところに戻って来てしまいます。

無農薬で野菜や果物を作るのはとても大きな労力とリスクを伴います。村八分にされる農家さんもたくさんいます。

でも私たちがそういう農法や食べ物を求めている、応援しているということを農家さんに伝えたり、政府に伝えることも大切なのです。

ミツバチと花たちの愛の結晶をいただくことで私たちの身体の中に愛が広がります。

でもその愛を最大限に活性化出来るのはあなたの地球への想いや愛ある行動です。

あなたが愛を受け取り、愛ある行動を取ることであなたの中にますます愛のエネルギーが入りやすくなるし、守られます。

そしてあなたの中にある「光の粒子」はますます活性化し輝きます。

あなたの内側からも愛が溢れ、周りに広がります。だから愛のエネルギーを誰かから(あるいはモノから)吸い取る一方ではなく、自分からも愛のある行動をしてください。

スピリチュアルというのは、不思議話や事象のことではなく、自分の精神性つまり宇宙の法則と調和していること、地球と調和し、魂が喜ぶ生き方、心と体と魂が調和した生き方、自然や周りの人たちと調和(愛の交換)して生きることが、まさにスピリチュアルな生き方だと私は思います。

だから自分のできることからやっていく、小さな行動でも毎日小さく積み重ねていくこと、それが自分の人生を後悔しないで生きることにもなります。

ミツバチと花の愛の交換は本当に美しかったです。