令和元年ありがとうございました

こんにちは。天海 和美です。

今年も残すところあと数時間になりました。

今年も色んなことがたくさんあったと思います。

楽しいこと嬉しいこと、とても辛かったことや苦しかったこと悲しかったこともあった方もいると思います。

でも今、これを読んでいるあなたは今、生きています。

生きることに絶望することがあったかも知れません。

どうして良いか分からないほどの状況になった方もいるかも知れません。

でも、それは一時なのでその嵐のような状況になった時はそれが過ぎ去るまでは何もせずただじーっと過ぎ去るのを待っていてください。必ず去ります。

絶望するようなことがあったとしてもあなたは必ず乗り越えられます。

今、あなたが未来にいたら今のあなたを見てなんと思うでしょう?

きっとあなたは自分に向かって「大丈夫!あなたはその後うまくいくから。もうちょっとだからがんばって!」ってそういうでしょう。

私はクライアントさんにいつもそう言ってます。みんなその時は「信じられない!」という顔をしますが。

何年かするとほぼ笑い話になるほど。忘れていますね。

そして今年がハッピーだった方はますますハッピーになりましょう。

さあ! 2020年を素晴らしい年になるようにイメージして迎えましょう。

今年も一年、ブログやFacebook、インスタを見てくださってありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。