ロックダウン(都市封鎖)が起きたらと不安な方へ・これを知っていれば心の備えになります

こんにちは。天海和美です。

東京でロックダウン(都市封鎖)起きるかも知れないってみんな恐れていますが。

ロックダウンに備えろ!!とか、東京がロックダウンされるとこうなる!!とか、随分と噂されていますが。

仮に起きても大丈夫です。食料だけあれば。(買い占められても2日後には元に戻ります)

ロックダウンに怯えている方が心身ともに悪影響です。

結論から言うとそれほど恐れなくて大丈夫です。

イタリア人の友人がいるのですが。ローマに住んでいて、ロックダウンなんて言われる前からすごい大騒ぎしていました。

怖れのエネルギー大爆発で毎日私にいろんなメッセージを送ってきていました。

私がのんきすぎる、、、みたいなことだったのだろうと思います。

彼女もスピリチュアルな人なのですが、、、、怖れのエネルギーすごかった。

で、北イタリアがロックダウンされて南であるローマに逃げてきたときはもう大パニック!

大混乱でこの世の終わりみたいに騒いでいました。

それで最近はどうなったかと言うと、、、、。

彼女は「もう3週間ずっと家にこもりっきりで。食料だけは買いに行ってたけどね。今日は義理の両親の家に行ってきたわ」と言っていました。

もう全然怖れていないし、余裕なのです。一体あの騒ぎ方はなんだったの?!って言うほど。

ロックダウンが起こり、イタリアでは死者がすごい数になり、、、とニュースではまるで地獄絵のように報道されていますが。

あんなに大騒ぎして大パニックになっていた私の友人でさえ、、、、、今は、落ち着いている(笑)

人間ってすごいなぁ、、、、適応力というか、慣れるのね〜なんて思いました。

他の人ならいざ知らず、私は彼女のことよく知っているので余計にそう思います。

ロックダウン怖い怖い、、、、とかどうなるんだろう??とか破産するんじゃないか?とか不安に思っていても。

実際に起きるとある意味ほっとするというか、、、、、落ち着くのですね。

それで私は4月から大学の新学期も始まるしロックダウンになったらどうしよう、、、授業にいけるのかなぁ、、、なんて思っていたのですが。

考えてみたら、、、、、私が北海道にいる時にすでに緊急事態宣言とか鈴木知事が突然出して、そういえばロックダウンだったんだ(汗)

事実上ロックダウンね。日本で前例がないから北海道だけすごい特異な目で見られていましたけど。

北海道こそ人と人との距離があって、感染とか全然怖くないし〜と思っていました。

今日は8日ぶりに外に出たので車で10分くらいのところへ。

森の木たちの空気を吸いに行ったのですが、誰もいない(笑)

すごいソーシャルディスタンス。

しかし東京のあの他人との濃厚密着度ときたら、、、、、全然他人との距離なんて取れませんもの。

なので飛行機がついて北海道に降り立った瞬間に心から安心して深呼吸できたのを覚えています。

で北海道の緊急事態宣言は不要不急以外は外に出ない出かけないというものでしたが。

それが1週間ほどあったのですが、私もお店には行かず湖とか山とか森とか畑とかに行っていました。

なので人には誰にも会いませんでしたね〜。(セッションは通常通りですが今はSkypeとか電話セッションなので)

今はお店も行きたいのですが「もし自分が感染しているのが後でわかってお店が消毒とか濃厚接触者追跡とかなると、、、、

迷惑をかけてしまう、、、と思うとどうも馴染みの店には行けないのです。

というくらいでしたね。

10日間引きこもりで食料買い出しにも行かない時がありました。ついでの時に行っても8日目とか。

それは新型コロナウイルスのこともありましたが、、、、。

私の内なる声に従いました。

外の誰かと会ってそのエネルギーの影響を受けることより、自分の内側と深く繋がりもっと深く自分を見つめなさいと。

今、実は宇宙的に大大変容中ですね。

春分点から変容中です。

なので外と接触せずに自分のエネルギーとだけ深く繋がることをしていました。レムリアのレイラインには行きましたけどね。

だから自粛とか、自宅待機ではなくて。

私の家が私のエネルギーを確実に完璧に守ってくれるスペースシップのようなもので、私はそこで安全に守られているって感じですね。

なのでロックダウンになったら自分の家の中で自分と深く繋がれるチャンスだと思ってください。

私の場合は全くストレスなしでした。動画でずっとキャンピングカーを見ていたのですが。

あれは狭くて苦しそう、、、、(笑)こっち(家)の方がまだまし(笑)

というわけでロックダウンしても怖くないので大丈夫ですよ〜。

アメリカのシアトル在住の友人にも聞いたら「在宅勤務楽しんでいるし、そんなに街の中も緊迫感無いし、買い物とかいっているわよ〜」って言っていました。

日本で見るニュースとかシアトルは悲惨すぎていましたが全然違ってびっくりでした。

なので怖れの世界から見るのと、愛の世界から見るのではまるで現実が違うのだと思います。

どちらから見ても大丈夫ですけどね。お好きな方をどうぞ!

なのでロックダウンが起きても怖く無いよ、大丈夫だよ〜と言う話です。

私は新型コロナウイルス以後の世界の話もあるのですが、いつ書こうかなぁ、、、と思っています。

とにかく最善の願い、最善を祈り、選択することを意図して生きていてくださいね。