アフターコロナの未来に起きる事・更なる出来事が・今から備えておくべき事

こんにちは。天海和美です。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言も大都市を除いて徐々に解除され、少しほっとしていらっしゃるのではないでしょうか?

欧米に比べて日本では感染者も死亡者も低く世界中から注目が集まっているようです。

それでも感染されて重症化した方や亡くなられた方もいらっしゃるので予断は許さないところでしょう。

私の個人的感覚でいうと、、、5月の満月を境にエネルギーが急に変わった気がしました。

満月の前日くらいでしょうか。その変化を感じてきたのは。

満月の翌日にはまるで雲が晴れたかのようにすっきりしていった感覚がありました。

それでコロナは一旦収束に向かっていく気がしました。

それでもニュースでは東京はとても緊張状態が続いている感じでした。

東京や横浜、名古屋、大阪、福岡、札幌などはどうしても三密は避けられないほど人が多いので感染する可能性も高くなると思います。

人が人を見て怖がって怯えたりまるで汚いものが来ているような目つきは、、、、何かが壊れてしまった感じでなんとも居心地が悪い感じですね。

witheコロナとか、アフターコロナとか色々言われています。

私の予想では
・東京などの大都市から離れて地方に移住する人が増えると思います。
それはリモーロワークやテレワークと言われるものに企業がシフトしていくからというものもありますが。

会社でリモートワークを取り入れないところもあると思いますが、そこに勤めている人たちがもううんざりして地方に移住してそこでもできるリモートワークを取り入れている企業に転職するという事が起きるだろうと思います。

今後倒産したり、リストラする企業が増えると言われていますが、人が生活していくためには何かしら必要なのですからリアル店舗がダメでもネットショップやオンラインの会社は史上最高の売り上げをあげているのですから。

そういった企業やショップは大忙しで人手不足ですごい拡大して人員を増強していますから。

仕事に関して悲観する必要はないと思います。応用力をつけたり、変化に対して柔軟になれば良いことなので。

ただ言い訳ばかりしていつまでも変わりたくなくて、古い固定概念にしがみついている人にとっては良い方向には行かないと思いますが。

変わることを恐れているのは、自分が変化したくないだけなので。

今の時代は「変わらざるを得ない」崖っぷちの状況なのだと思います。

つまりのんびり船に乗っていたら浸水していて沈没するかもしれない、、、、、

あるいは運動が嫌い!走るのなんて嫌だ!と言っていたら隣の家が火事になって走って逃げなければ自分も焼け死ぬ、、、くらいの事態なのでしょう。

先ほどある医師のオンラインセミナーを見ていましたら今回日本で新型コロナウイルスで死亡された方はやはり喫煙、糖尿病、肥満、高血圧などの原疾患を持っている方がほとんどだそうで統計グラフを出されていました。

それでもタバコは辞めたくない!という方は、、、、もう仕方ないと思います。

自分が変わるということは単に生活習慣を変えるということだけではなく、、、、、。

自分の人生に対して「改めて見直す」ということが迫られているのだと思います。

今までの人生では仕事などで経済的成功をした人が「幸せな人」と外側から見られてきました。

でも本当にそれが本当の幸せだったのだろうか?と世の中の価値観を見直すときでもあるし。

自分はどんな生き方をしてきたのだろうか?と振り返ることも必要だと思うのです。

お金はたくさんあるけれど信頼できる人がいないとか、自分の好きなことをやっていないとか、自分だけ得をして周りを幸せにしていないとか。

いつも孤独で自分の周りにはお金目的以外の人はいないとか。

これからはもっと人と人との心の繋がり、信頼し合い、共生していく世界でなければ生き残っていけなくなると思います。

二極化すると思いますが、もうすでにそれは起きていて同じ時間に行きているはずなのに何か別の空間、別の真実の中で行きているような人さえもいます。

だからもう同時にパラレルに存在しているのかな、、、と思います。

なので今のうちから「アフターコロナ」の自分の人生でなんのために生きるのか?

今まで幸せだったのか? これからは何が幸せと感じるだろうか?と考えておく事が大切ですね。

話は変わって、、、、。

インドの14歳の少年(占星術師)の少年が未来について予言した事が的中したと話題になっています。

新型コロナウイルスのパンデミックについてですが。
 
アナンド・アビギャ君が去年8月に”SEVERE DANGER TO THE WORLD FROM NOV 2019 TO APRIL 2020””SEVERE DANGER TO THE WORLD FROM NOV 2019 TO APRIL 2020”

上記は英語ですが下記はそれを解説した日本語の動画です。

岡本貴晶さんの動画『インド人14歳少年の預言が世界で話題』『インド人14歳少年の預言が世界で話題』

この中で特に注目することはコロナの後も一旦収束ても次々と新しいウイルスや病気が蔓延して世界中でパンデミックになるということなのですが。

そうならないために大切なのはオーガニック野菜を食べて免疫力を上げることと、ウコンが効果があるということでした。

私も新型コロナが流行ってきて、免疫力を上げるための様々なことを調べていました。
その一つがウコン(ターメリック)でした。

秋ウコンのお料理をオススメした動画を作る前に自分でも調べて料理して「これだ!」と思って動画を作ったのでわかってからだいぶ時間が経っていました。

そしてその頃はまだコロナウィルスがそれほどまで広がっていなくて(2月20日頃)まだ東京ものんびりした感じでした。

それに新型コロナウイルスのことなんてまだ謎の謎で、何もわかっていなくてとにかくアルコール消毒しようとかマスクしようというくらいでした。

だから免疫力をあげようとか、ウコンが良いとか誰も言っていなくて。

でもこのインドの占星術師は言っていたのですね。たぶん多くの人はそんなの科学的根拠はないとか論文が出ていないからというでしょうが。

やっぱり直感は当たった!と思っています。

ま、そんなこと出る前に自分の感覚を信頼して健康のためになることをやっておく方がいいですね。

あなたもぜひ作ってみてくださいね。身体が癒されますよ。