満月の夜に・神さまとの共同創造

こんにちは。天海 和美です。

今夜は満月です。久しぶりに晴れた夜空を見ました。

今日の満月は特別美しく感じます。

世の中がどんな状態であろうとあなたの心の中が穏やかであることが大切なのです。

世界が平和であってもあなたの心の中が平和でなければなんの意味もありません。

あなたの内側が平和で安らかであれば、それだけであなたは世界を平和にしていることになるんです。

あなたが平和でやさしい穏やかなエネルギーを放っていれば(別に人に何かしなくても一人で家の中にいても大丈夫です)

それだけで世界に愛と平和のエネルギーを放っているのですよ。

それで良いと思いませんか?

それだけでいいわけじゃない!と思うかもしれないですが、人にはその状況に合わせたステップとか最善があるのです。

今はこれしかできない!のではなくて。

今、できること、それだけで充分なんですよ。

それが最善。

それ以上のことはやらなくてもいいのですよ。だってそれしかできないのだから。

それで良いんじゃないか?って思うのですよね。

だってそれしかできないんだから(笑)

責める必要なんてないしね。

それも有りかな。今の自分は息しているだけで精一杯ならそれで良い。

這いつくばるだけで精一杯ならそれでいい。

寝ているだけで精一杯ならそれでいい。

だってそれが精一杯なんだから。

でもね、いつかね。夢を叶えようよ。

だから今は夢を見ながら、、、、

「諦めないぞ」って自分に誓うの。

自分の夢を実現できるのは自分しかいないからね。

そう思うとね、、、なんだか自分が愛おしくならない?

だって自分の夢、ワクワクすることはね、神さまとの共同創造だからね。

いつかね、地球で神さまとの共同創造をするの。

それを楽しみにしましょう。

夢を忘れないでね。