本当に好きなことをしてお金になるのか?生きていけるのか?

こんにちは。天海 和美です。

安倍総理が辞任するというニュースを知って。
やはり今、世界全体が大変革中なのだな、、、と感じました。

辞任して総理を辞めることで次に来るものは、、、、。

未来の予想はさておいて、、、。

私たちは新しい時代に、いや新しい次元に確実に進んでいるのだと心底感じます。

もう偽りの世界で演技しながら自分以外の自分を演じることに疲れてしまいそのせいで生きる気力が落ちていたり、怖れに囚われている人も多くいます。

しかし、これから新しい地球で生きる人は本当の意味で目覚めた人(自分のレベルでそれぞれ)の人たちになるでしょう。

それは誰が上とか下とか進んでいるとか遅れているとか関係なく。

それぞれの進化を尊重し認め合う世界です。

だから今の自分でOKだし、無理に頑張らなくても良いのです。

そう思うと楽ですよね?(笑)そういうと「そんなに楽しても良いんですか?」とかいますけどね。

なぜ楽したらいけないのか?苦しむことが良いのか?って言うのもそれぞれですね。

どちらでも好きは方を選べば良いと思うのです。

周りや世間の評価に合わせて生きようとするとだんだん辛くなるし、無理にいい子でいようとするとなぜか周りを恨むようになります(笑)

自分で選んでいるのですけどね。

苦しんだり我慢してたら許してもらえる、、、みたいな。そんな世界からこれからは価値観が変わります。

お笑い芸人でヒロシという人がいます。昔「ヒロシです、、、」というネガティブなキャラで一世を風靡した人です。

そのヒロシがとても悟ったことを言っていて「経験によるものより優れた言葉はない」と思いました。

ヒロシの言葉にこれからの未来のヒントが見えました。

ヒロシは売れている時最高4000万円月収があったそうです。それまでは4畳の風呂無しのアパートに住んでいて銭湯に通っていたのに急にお金持ちになったのです。

それで家賃47万円の豪華なマンションに引越しお金を使えるだけ使ったそうです。でも部屋が広過ぎてソファ置いたりテレビを置いたりしても空間だらけだったとか。

その時、欲しいもの買いまくって買うだけ買ったらもう買いたいものが無くなったそうです。

高級車のジャガーも買ったけど故障しまくりでメンテナンスに100万単位で掛かるので手放したそうです。それほど欲しくなかったけど買ったみたいなところがあって。

お金で買えるものは買ったけど当時は幸せではなかったと、、、振り返っています。それでテレビに出るのを辞めて、今はYouTubeでブレイクしています。

最初は趣味でキャンプをやっていてそれをアップしていたと。好きだからいくらやっても飽きなくてワクワクしていたと。

儲けようとか策略は無くてただ好きだから自分の好きなものだけを撮り続けたと。仕事だと思ってやっていたら嫌になっていたけど好きだからやっていただけ。

それがいつの間にか大ブレイクして落ち目の芸人から人気ユーチュバーになりました。

その前に事務所を辞めて自分の事務所を作りそこからスタートしたと。嫌な仕事はやめてこびへつらいも嫌で、自分ではないネガティブなキャラを放送作家の台本通りにネタにするのも嫌で、、、、って。

だからありのままの自分になって好きなことをやり出したら楽しくて楽しくて、、、それがいつか仕事になって。

キャンプ用品買うのも行くのも仕事になってそれがお金になると。

好きなことにとことん投資してそれでお金が入ってくると。こびへつらいもなく(笑)

これからは大きな会社にしがみついてそこでなんとかしようとかそういうことでは無くて。

大好きなことをやることで周りを幸せにしていくことができると思うのです。

ヒロシのYouTubeでインタビューがいくつかアップされています。ヒロシが貧乏と大成功を経験したから今がある。

そんな面白いエピソードがたくさんありました。

よかったら検索して見てみてくださいね。