豊かさのエネルギー・お金を生かすために大切なこと

こんにちは。天海和美です。

このところ遠隔でのヒーリングが続いています。
1週間前は猛吹雪の北海道のレムリアのレイラインだったのですが、今回は桜の満開の江ノ島でした。

江ノ島は陸から少し離れたところにあって昔は引き潮の時に歩いて渡ったそうです。(そのあとは小舟で)

そこがフランスのモン・サン・ミッシエルと似ています。

今は橋が掛かっているのでいつでも歩いて渡れるなぁ、、、と思いながら渡っていました。

そんなことを思いながら歩いているとお出迎えの天使が現れましたね。

豊かさについていろいろなことを思いながら歩いていました。

やっぱりお金ってただ持っているだけでは何も意味がないよね、、、、。

それを生かして人生にどう役立てるかっていうことが大事なんじゃないかと。

そう思った瞬間に目の前にある看板が目に止まりました。

“MONEY EXCHANGE”と大きく書かれていました。しかも虹色の光がさしていました。

これにはウケました!!精霊さんたちはこうした変化球をよく投げて遊んできますね。

直訳では「両替」の意味なのですが”EXCHANGE”の意味って交換する、取り替える、取り交わすって意味があるのです。

つまり、お金はただ貯金しておくだけではダメで有効なものに変えなさいということなんですよ。

その前に私がボ〜ッと思っていたのは「お金をいくら貯めてもそれは貯金通帳に数字が増えるだけ。

そんなの頑張って働いてただ数字を眺めていてもなんの意味もない。

そのお金を人生の中でどう活用するかが大事、、、、。

たくさんの楽しい経験を積んだり、自分のためになることへ投資するとか、役立つことへ変えるとか」と思っていたんです。

そこへ”MONEY EXCHANGE”の大きな看板が!!しかも江ノ島に上陸してすぐの入口にありました。

私もつい数日前に大きなお金を支払うことを決めたばかりだったのでちょっと度胸のいることでした。

しかしこの看板を見て思わず「プッ!」と吹き出しそうになりました。

自分の決めたことに後押しされたような感じでしたね。

後ろを振り返ると私が北海道にオフィスを移転する前にあった湘南オフィスが見えました。

オフィスは江ノ島の対岸にあってお部屋からは左手に江ノ島、真正面にキラキラ光る海、右手に富士山が見えました。

2005年にスタートした思い出深いところですね。

ここも弁財天様に導かれての場所だったので感慨深いですね。しばし想いにふりました(笑)

そしていつもの弁財天様のお出迎え。

あ、そうそうほとんどの人たちはエスカレーターで神社まで上がっていました。

階段から登らないとこの弁財天様に会うことはできないのですよ。

コロナ禍で運動不足の身体には非常にきつい階段(ほぼ山登り)でしたが。

今回もすごいたくさんの豊かさのエネルギーをいただきました。

そしてたくさんのメッセージをいただきましたが。

「お金は生かすものです。

貯め込むためにあるものではありません。

貯め込んでも何も変わりません。

変化することを選びなさい」と言われました。

とするとあの”MONEY EXCHANGE”は弁財天様からのメッセージだったのだな、、と思いました。

そしてヒーリングが終わってふと空を見上げると、、、、。

薄曇りなのに太陽の周りにうっすらと虹の光が、、、、、。

やっぱり祝福されているな、、、と感じました。

満月からのエネルギーと混ざり合って豊かさの祝福ですね。

今回はヒーリング参加者の方々にクリスタルさんをプレゼントしようと思ったのですが。

なんだかエネルギーのイマイチなのしか無かったので、変更しました。

黄金の龍神さまに豊かさのエネルギーを運んで行ってもらいます。

すごいエネルギーだと思いますのでお楽しみに!!