自分の中にあるネガティブな感情を解放する自分でできる最高のヒーリング方法

 
こんにちは。天海 和美です。

さっきノートを見ていたら昨年の今頃にメモしていた言葉が急に出てきました。

「ネガティブな想いが湧き上がってくるのが悪いことではなくて。 

それは”解放されたがっている”

だからそれを手放す。

癒して欲しいというサインだから。

そのネガティブな感情は他でもなく”自分を攻撃するから”」

ちょうど最近、ケガばかりしている友人のことを思っていました。あまりにも立て続けに病気になったり、怪我をしたりするので、、、

変だな、、、と思っていたらこのメッセージが突然現れました。

自分では無意識なんだけど、、、
自分に対して攻撃してしまっているということなのです。

それが分かれば、どうしたらいいのかは見つけられます。

この場合は自分でなぜそんなネガティブな感情を持つのか?ということを突き止めます。
他人のせいにしていることもありますが、それは自分のことを正直に見つめることができないから他人に投影してしまうのです。

で、自分の中のネガティブな感情を見つけ解放する方法なのですが。

例えば自分にやりたいことがあってそれが愛に基づいたものだとするでしょ?
そうすると、、、低い波動の次元では実現出来ないのです。

自分がいくら高いところを見ていても、自分の中にネガティブな波動があるとそこにはいけない。

愛が基本になっている世界だから。

自分の中の哀しみとか怒りとか罪悪感、自己嫌悪、自己憐憫、絶望感、自己否定感とか潜んでいるものも解放しなければならないです。

自分の”目指している世界が愛の世界のもの”だとしたらなおさらなのです。

その次元にいくためには自分も浄化していかないと実現出来ないの。

それでどうやって自分の中のネガティブなものの原因を見つけるかというと。

これとても大事なこと。
例えば自分はダメだと自己否定している人、、、

その自己否定を癒す、、、ための方法なのですが。

自分がなぜそれを感じているのか?
何に対してなのか?深く気づくことが大切なの。

そのことが自分の中にある、、、ということを認知することは最初の一歩だけど。
それを手放すのか?
手放さないのか?
何に対して自己否定感を持っているのか?をちゃんと見極めることが大切なのです。

手放すとか、解放するって頭で考えているほど簡単では無いから。

自分がそのことをちゃんと見据えて、理解していないとできない。
そして頭ではなくて、、、

本当に自分を「ゆるす」ということをしないとできないのです。
ここからは大事な浄化の儀式についてお伝えします。
忘れないように一生覚えていてください。

それでまず明日起きたら直ぐに、何もする前に大学ノート3ページまで手書きで思いつくことを何でも書いてください。
3ページ目の最後の3行くらいまでくるとようやく本質が見えてきます。

誰にも見せないモノだから支離滅裂に思いつくまま書くことが大事です。頭で思考せずに。
それで書いた後、それを火で燃やす。ストーブでも焚き火でも何でも。

すべては最善の方向に行くことを神様にお祈りしながら。
それで自分をゆるすの。

ここまでは顕在意識の分は解放することが可能だと思います。(過去世とか自分で認知できないところはできないけど)
これ、浄化の儀式です。

ただのおまじないでも遊びでもなく自分を解放するための自分でできる浄化のヒーリングです。

《メール更新のお知らせの設定をされている方へ≫
更新のメールが届かなくてご迷惑をおかけして居ましたがこの度復活いたしました。
しかし、携帯のアドレスでsoftbank、au,docomo,などのアドレスの方には拒否されてしまっているようです。
もし、ブログの更新メールが届かない方がいらっしゃいましたらパソコンのメールアドレスを受信できるように設定変更をお願いいたします。
それでも届かないときはお手数ですが再登録をよろしくお願いいたします。