誰かにネガティブな感情を感じた時に大切なこと

こんにちは。天海 和美です。

今日はとても大切なお話をしたいと思います。
普段の日常生活でよくあることなのですが、自分を本当の自分に保ち愛し愛される人生を創造するために大切なことの一つです。

愛し愛されるというのは私たちが生まれてきた時に実は保障されてあるものなのですが。

本当?私の人生はそうではなかったかも知れないと思う人もいるでしょう。

でも過去がそうだからと言って今日、明日もそれがないわけではありません。

ポジティブに生きよう、愛を創造しようと思っている人は多いはずです。

そして最近は本当の自分に目覚めたい、本当の自分のまま生きたい!と思っている人は多くなりました。

しかし、目覚めようとしていている人とか、ポジティブで世界のために働こうとしている人とかに阻止しようとする力も働いています。

ネガティブなエネルギーを餌にしている存在たちにとって邪魔だからです。

喧嘩するように仕掛けたり、怒らせたり、仲悪くなるような思考パターンに持っていったり。

それで怒ったり、腹立てたり喧嘩したりしたら、、、そのエネルギーがますます奴らの餌になるという好都合になります。

それで目覚めた人たちが結集するとさらに大きなエネルギーになって、愛のエネルギーを創造するからなるべく阻止しようとしてきます。

会わないようにならないように仲良くならないようにしたり、喧嘩させたり、別れさせようとする。

ポジティブな人たちが集まって愛のエネルギーを創造しようと力を合わせると敵わないから。

もし、あなたが自分の中にネガティブな感情、不信感、嫉妬、猜疑心、怒り、支配欲、罪悪感、嫌悪感、みくびるとかあらゆる感情が誰かに対して沸いた時、、、、それが罠だと気がつかなければならないのです。

これはなかなか巧妙な罠として仕掛けられるので感情的になると見つけるのがとても難しいです。

でも自分がネガティブな感情を持った時、それを咄嗟に気づいて解放したら大丈夫です。

これは訓練なのでそういう場面に出くわしたら相手のことに巻き込まれずに自分を俯瞰してそのネガティブな感情を手放すことが大事です。

それを解放しないと愛のエネルギーは入ってこなくなるし、愛のエネルギーを創造できなくなります。

だから自分の中にネガティブな感情を誰かに対して感じた時は注意を払い、すぐにその感情を解放しましょう。