自分のやりたいこと好きなことがわからないのはなぜ?

こんにちは。天海 和美です。

自分は自由に生きたい!もっと幸せを感じていきたい!と思っている人は多いと思います。

好きなことやって自由に生きたいと思ってはいるのですが、じゃあその好きなことって何か?ってことがわからないと言う人がいます。

何をしたら楽しいのか?ワクワクするのか?わからない。

好きなことって何だろう?って考えてばかりいて結局あれこれ迷って何も始められない(笑)

逆に好きなことだと思って始めてみたけれどやってみたらあまり楽しくなかった(汗)とか。

まだ行動したなら好きなのか?合うのか?合わないのか?楽しいのか?わかるので良いかと思います。

何でも始めてみるけれど長続きしないとか、すぐ飽きるとか言われてそれがダメなことだと思っている人も多いですよね。

でも何もしないよりは始めてみて、、、とりあえずやってみてダメなら即時退却なんてことで良いんじゃ無いかと思うのですが。

実はやりたいことがわからない人は、、、、

まず第3チャクラにエネルギーが無いです。必死に頑張ってもやる気とか気力が湧かない。だから好きなことも見つけられないの。

それと第4チャクラね、ここに何か支障があるかエネルギーが無いと好きなこととか感じられないの。

頭ではわかっているのに動けない人とか何も感動出来ないとか、ワクワクするってどんな気持ちなのだろう?なったことが無いとかね。

そういう人はかつて頑張り過ぎていたり、我慢し過ぎていたり、良い子過ぎて他人や周りの人の顔色を伺って空気読んで行動ばかりしてきた人は、自分のことが分からなくなるの。まぁハートが閉じているからね。

何十年もね、そんな生き方してきたからね。
それが癖になって自分が何なのかわからなくなるのね。

そういう方はオーラやチャクラを見るとどこが問題があるのかすぐにわかります。
で、どのようにしたら良いのかもすぐにわかります。

それでチャクラをヒーリングするとオーラも変わりますし自分に不思議とパワーが湧いてきます。

そして楽しくなってきます。

そう言えばかつて修行のような苦しい事ばかりやって生きてきたクライアントさんたちがいます。

何故そんなに頑張り屋さんなの?どうしてそこまで我慢できるの?そこまでやらなくても良いんじゃ無い?みたいな(笑)

しかし、本人たちは努力、根性、忍耐とかが好きなのです。
それで初めの頃セッションに来ても「私、ワクワクしたことないんです。ずっと辛い人生でした、、、」と語りながら泣くと言うのが定番です。

だって誰にも言えずにその辛さや悲しみ苦しさを抱えて1人で生きていたんですから。

で、ところがですよ。その人たち今はどうなっているかと言うと、、、、

もうはしゃぎ回って子どものように無邪気に楽しんでいます。

送られてくるメールなどからもその楽しさが伝わってきてイキイキとしてあるのがわかります。

あんなに自分をいじめていたのに今は自分に甘く優しく可愛がってあげています(笑)

いーの、いーのそれで。

あなたが楽しくなれば世界も楽しくなるんだから。

こんな世の中暗いのに楽しくなんて出来ない、、、そう思う、そこのあなた!そんな世界だからあなたは生まれてきたんでしょ!

この世界に光を灯すために。思い出してね。

この世界は数えたり形にしたり出来るものばかりで構成されているわけではありません。

目には見えない世界、耳には聞こえない世界も一緒にあります。

ただそれは見える人聴こえる人もいます。

その全てで人間も世界も宇宙も成り立っています。

その世界に少し気持ちを傾けてみると新しい自分に出会えます。