辛い時行き詰まった時に楽々乗り越える方法

こんにちは。天海 和美です。

今日は人生に行き詰まったと感じていたり、辛い時の乗り越え方についてです。

日本人は修行好きの人たちが多いので。

大変な状況になると歯を食いしばって頑張ってしまうのです。

寝ないで頑張る!食べずに頑張る!長時間休まずに頑張る!みたいな、、、。

私もかつて我慢とか忍耐とか頑張るとかが大得意でした。

で、必死に歯を食いしばって頑張れば頑張るほど、我慢すればするほど、、、上手くいかなくなります。

一時的に良く見えてもそれは長期的には良く無かったり、長続きしなかったり、結局うまくいかなかったりします。

これホント!です。

でどうしたら良いかと言うと、、、
まずは深呼吸、、、深くね。何度も、、、。

それでね、楽しいことは何だろう?って探すの。
逃避とかじゃ無くてね。物事に取り組んだり乗り越えようとする時ってパワーが必要でしょ?

でもそのパワーが枯渇していたら乗り越えられなくなるのです。それでパワー不足だとどうしてもネガティブになるから余計に良い方向には進まない。

だから深呼吸をして体の中にプラーナ(エネルギー)を入れて、それから楽しいこと、好きなことをするの。もちろんできる範囲の。

そうするとね、エネルギーが湧いてくるのですよ。

頑張っちゃダメです。必死になっちゃダメです。我慢しちゃダメです。

それでね、次に大事なのは”顕現するパワー”つまり自分の現実にそれを実現させること。

それが出来るんですよ。ちゃんと!

それはね、自分が本当になりたい、欲しいことをイメージするの。イメージのパワーはとても重要だから。

そこに顕現するためのエネルギーが集まってくるから。

でもね、この後が実は大事なのです。

一旦、イメージしたらそれを”手放す”ことなんです。

これがすごく難しいけど大事なの。

執着していると顕現できないから一旦イメージしたれすぐに執着を手放すの。

これで完璧!

とにかく頑張ったり、我慢したり、好きなことしないで嫌なことをしないようにね。