自分を愛することが出来るようになると変わります

こんにちは。天海 和美です。

自分を愛することってどう言うこと?自分の愛し方がわからない。って人は結構います。

その他には何をやっても上手くいかなかったり、同じような問題が何度も繰り返し起きるとか。

それ、もしかすると自分を愛していないが為に起きることかも知れません。

周りの人に気を遣い、親切にし、助けてあげて、役に立ってあげて、尽くして、頼まれると断れない、「いい人」であることは出来る。しかしその人に足りないものがあります。

それは自分を愛すること。

他人には一生懸命できるのに自分にはあ「与える」ことができない。そして誰かからそれを与えられても「受け取れない」

誰かから何がを貰うと「申し訳ない」とか「そんなの頂けませんよ」とお断りしてしまったり。

頂いたとしてもすぐに「お返し」のことを考えてしまう。

日常的なことを言うとそんなことがよくある。

これは自分の中に受け取ることの許可がないから。

受け取ることに罪悪感があるから。

つまり「自分を愛する許可が無いから」

自分を愛することって何?って人は割といます。自分で気づいている人は少ないけれど。

「自分を愛している」と思っている人は多いと思う。

自分が自分を愛していないことに気づかない人は「他人から認められたい」という欲求が強くなってしまう。また認めてもらう、褒めてもらうために何でも言うことをきいたり、依存したりしてしまう。

だから自分を愛することってとても大切なのです。まずはそこに気づくことからですね。

これからの地球は波動が上がり二極化すると言われている。地球が愛の次元に上昇するのに同調していくには自分が自分を愛していることは当然必要になる。

愛に溢れた人は自分のことを愛しているから愛が溢れる。

私は以前は「多くの人が愛に目覚めて、自分も周りも愛するようになったら地球は愛の世界になる」と思っていました。だからその為には何が必要か?考えていました。

しかし、そんな人間たちの進化とは関係無く地球自身がどんどん進化していくのだと思いました。

むしろ人間がそこについていけるかどうか。

変わりたく無い!このままでいたい!と言う人はこのままであり続け、今までと同じような出来事や事件も起こる。

でも自分が愛の周波数に近づいていけば周りに起こる出来事も変わっていきます。

この宇宙はパラレルですからね。

あっ!壮大な話になってしまった。(クライアントさんからはもっと身近で分かりやすい話をブログに書いてと言われている(苦笑))

でも、自分のちょっとした当たり前の日常なんですがこれからの自分の将来のことに深く関わっているのですよ〜。

自分を愛するようになると現実世界が今までとまったく違って来るのです。