アイヌの聖地での儀式・全てのカムイたちが集まる日

こんにちは。天海和美です。

今日は満月で中秋の名月です。そしてアイヌの神聖な儀式です。

北海道のアイヌの方たちがずっと行っている儀式で年に一度、全てのカムイが集まってくる聖なる山があります(地図には載っていない)

古くからこの土地に住むアイヌの人たちには「聖なる山」として崇められてきた山ですが和人は知らないと言っていました。

その聖なる山の麓にある広大な場所でアイヌの儀式が行われます。

私は7年くらい前から毎年参加しています。アイヌの古老がカムイノミという儀式を行い、みんなでカムイに祈りを捧げ、お供物を捧げて奉納の歌や踊り、地球のために何ができるか?というパネルディスカッションなどがあります。

私はこの儀式の時にカムイたちや他の神々もたくさんきて楽しんでいるのをいつも見て、感じています。

喜んで一緒になって踊ったり、歌ったり、祝宴をあげたり。

カムイたちも自分たちのためにやってくれると喜ぶのね〜なんて思いながら見ています。

全国からたくさんの参加者が集まり、みんなで地球のために何ができるのか?とか話し合ったり、自分のやっている取り組みなどを祝宴の時に話したりするのですが。みなさん「生き方」として取り組みがすごい方ばかりです。

こんな人たちが日本にたくさんいるのだな、、、と思うとやっぱり未来は明るくなっていく、、、と私は思うのです。

そして毎年、ここでいろんな方達と再会できるのも楽しみの一つです。

私にとってはこのアイヌの鎮魂祭の儀式でもカムイの集まる聖なる山もカムイたちが水を飲みにくる川とか、カムイたちが遊ぶ場所というのもごく自然なのですが、そういう場所に行けない人も感じない人もたくさんいるのだろうな、、、と思います。

私はその場所がカムイたちが集まる場所だと聞く前からその山が遠くから見ても特別な感じに見えていました。

いつだったかも何気にそこへ行きたくなって通ったらこんな美しい姿を見せてくれました。

あ、このためにわざわざ呼んでくれたのね、、、と思いました。

今日はカムイたちの儀式でパネリストとしてお話をするのですが、まだ何を話すか決めていない(笑)

私はせっかくカムイたちが集まって人間の祈りを聴いてくれるのだからカムイたちと一緒にたくさん楽しもうと思います。

そしてこの場所で今夜と明日はレムリアのレイラインを廻ってお祈りをします。

カムイたちと一緒に楽しみたいかた人生に「愛と喜びと豊かさ」を引き寄せもっと自由に生きたい方はぜひ遠隔でのヒーリングにご参加ください。

こんな効果がありますとか、こんなことが起こりますとは言えないのです。未来のことだから。

そしていつもその場所、その時に予想もしないようなことが起こります。

先にわかっていたらなぁ、、、伝えられたのに、、、って思うのですが、未来も過去も繋がっているから本当は先に知らなくてもいいのですよ。

条件や項目で決めるのは左脳(マインド)で判断しているし、なんだかよくわからないけど惹かれるとかドキドキするような感覚、無性にそれがやりたいという時は心で感じている時なのでそれを選ぶといい方向へといくからです。

そしてできたらそれが人生で辛いから、、、という時よりも何もない穏やかの時の方が実はいいと思います。

人生で進むべき方向に行っていないと「辛い試練」が起きて止むを得ず、何かにすがる、、、ということになります。

なので私は「辛い試練」が起きる前に気づいて行動する方がずっと楽に楽しく生きられるのだと思います。

いつも苦しいことの解決策として「止むを得ず」助けてもらいたい、、、というのは、あまりお勧めしないから(笑)

愛と喜びと豊かさに溢れた人生を創造するために日々エネルギーを使う方がずっと良いと思うのです。

ということで今日明日のレムリアの聖地からのヒーリングは全てのカムイが集まってくれるのですごい強力だと思います。

お楽しみに!

【アイヌの聖地、レムリアのレイラインからのヒーリング】

時:9月10日、11日(満月)

場所:アイヌの聖なる山、レムリアのレイライン

参加費:33000円

ご希望の方は下記よりお申し込みくださいね。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※お間違えないですか?
    お願い!携帯で受信の方は必ずパソコンからのメールを受信可能に設定をお願いします。もし、すぐに返事が無い場合はお手数ですがメールでお知らせください。

    郵便番号(必須)

    ご住所(必須)

    電話番号(必須)

    お申し込み・お問い合わせ項目

    あなたの熱〜い想いをお待ちしています

     あなたの人生にハッピーで最善のことだけがに創造されますように祈りいたします