虹色の龍神さま現れる・すべてが奇跡に満ちている

こんにちは。天海 和美です。

今日はとても心が癒される1日でした。昨日は朝から緊急事態発生でその対応に一日中追われました。

なので今日はきっとご褒美の日なのです。よく頑張ったねと神様が、、、、きっと。

最近は心に思う感覚を大事にしていて今こうしたい、、、と感じていることは何か大切なことがあるのだな、、、と頭で考えずにその導きに従おうということにしています。

今日はあるイメージが浮かんで「それをやろう」
思いました。それを言うと「えーっ!そんなことなのぉ?」と呆れられそうなので今は秘密にしておきます(笑)

朝起きてすぐに『奇跡のコース』のワークを始めます。
歯磨きをしたらすぐにです。あ、トイレにも行って着替えますね。

今日のテーマはまたまたワクワクするものでした。通常はそれはあまり良くないよね、、、と言うことなのですが、視点を「神」の視点にしたら、、、そんな素晴らしいことはないわ!って感じなのです。

えー、それってどんな世界に映るんだろう?どんな展開になるのだろう?と1日が楽しみになります。

そして、、、予想外のことが1日を通して起こり続けます。

どこへ行っても美しい景色に見惚れました。

きれいな馬たちが放牧されていてゆったりと草を食べていました。


見ているだけで心がリラックスしますね。

ハマナスの実が赤くなっていて秋だなぁって感じます。ローズヒップティーにするのにたくさん採ってきました。

そしてこんな太陽はなかなか見たことがない、、、というほどの美しい黄金に輝く太陽を見ました。地平線にゆっくりと落ちていくのです。

周りの全てが金色になっていました。もしかして私も金色になっていたのかな、、、って今、ふと思いました。

そうね、、、きっと。だって今日は「神」のマインドで考え、私は今日は神のマインドと一緒になって考えるのがテーマだったから。

目の前に起きている非実在性(本当は起きていない幻想)を通り過ぎて「神」のマインドで天国に近づく気持ちで取り組むのがテーマでしたからね。

あ、、、これが天国の美しさの感覚なのかも知れません。

そして陽は地平線の彼方に去っていき、、、空には心を揺るがす色を残していってくれました。

BGMにウォン・ウィンツァンの曲が流れていて、、、あまりにもこの絵のような色と音が調和して胸がいっぱいになり、思わず泣きそうになりました。

なぜかいつもこういうタイミングでウォンさんの曲が掛かっています。

そして夜になり月が現れました。ふと見上げると月の周りに虹いの彩雲が掛かっていました。


あ、昨日は「神」は光であり、その光の中で私は見ます。だったなぁ、、、って思いながら。

この月が「神の目」のように感じました。月を見ようと急いで明かりのない丘の上まで来ました。

そしたら月の周りに青い虹が掛かりそれは巨大な龍神になっていました。巨大すぎて全様を写せない。


でもとても美しい目でした。心がすーっと透明になる感覚。

で帰り道に、、、、

月の明かりが海を照らし光の道がこっちへ真っ直ぐに向かっていました。またウォン・ウィンツァンさんのBGMが、、、、

私は我慢できず遂に泣いてしまいました。この神々しさに触れたら、、、もう涙が出ないはずがない。

知らない人が見たら変に思うと思いますが、、、。

これは私の目から見た世界なのです。

もう既に過去となったことを哀しんだり、恨んだり、憎んだり、愚痴ったり、嘆いたりしていたらこんな世界は見られません。

そして自分に起きた出来事を誰か他の人のせいでそうなったと思っていたらずっとそこに囚われてしまいます。

そういう「過去の記憶」と思っていることから解放されていくと世界を「違った目」で見ることができる様になります。

つまり過去のトラウマや自分を不幸に縛り付けているものから解放される(=癒される)ことで、本来の自分として生きていける様になります。(それは簡単ではありませんが)

自分を変容させることをしようと決意することから変わり始めます。

自分の内側の感覚は自分で自分の変えられないのです。

それを一緒にやってみませんか?

奇跡のコースのワークを9月26日新月からスタートすることになりました(詳細はまだなのですが毎日質問がくるのでとりあえず日程をお伝えします)

毎週1回やる予定でLiveと録画と両方参加できる様にします。グループレッスンと個人レッスンと両方行います。月曜日の朝だとできないと言う方で個人レッスンを希望される方は曜日と時間は別途相談します。

また詳細が決まりましたらアップしますね。