2023年になって人生の転機に入った人の特徴

こんにちは。天海 和美です。

冬至からもう1ヶ月になり2023年もスタートしました。冬至の前後は浄化がすごくて多くの方がしんどい思いをしていましたが。

今月に入って揺さぶられていたものがもう限界を超えてきているようです。人生の転機に入っている人たち結構います。

見て見ぬふりをして過ごそうと思っていたことは、目の当たりに晒されて、もう取り組まざるを得ないところまで来ている感じです。

そういう時は抵抗せずに流れに身を任せることが大事です。

それは諦めるとか投げやりになると言うことではなく、「素直にありのまま」を受け入れると言うことです。

うまくいかないとか、頑張っているのに思うように進まないと言うのはそこに「何か」があるからなので。

無理やり抵抗するのはやめて、、、それはどうしてなのか?ともう一度振り返ることです。

うまくいかない時は「そっちじゃないよ」ってことをお知らせしてくれていることもありますし、もう少し違ったやり方を進めている場合もあります。

また、人によっては「もうその学びは終わったのだから先に進みなさい」と言うこともあります。

なのでそんな時に無理矢理抵抗する意味があるのか?と思うのです。

「どうしてもこうじゃなきゃダメだ」とか「これ以外は納得いかない」とか「もっとこうならなければ」と言うのは疲れますからね。

で、あんまり考え過ぎると心身ともに病気になってしまいます。病気は違う方法があるよ、と教えてくれているものでもあります。

どちらにしても我慢し過ぎると限界を超えて爆発するか?病気になるか?になってしまうので自分にも正直になることと自分のことも大切にしてあげることが大事です。

良かれと思って自分を抑え過ぎたり、相手に合わせ過ぎたり、自分を出さないでいると段々自分がなんだかわからなくなってきます。

そんなわけで今年は変容の時期に入っている方がたくさんいらっしゃるようです。

悶々と悩み続ける時間は無駄なので、早めに解決しましょう。

現状がわかるとこの先どうしたら良いのか?もわかります。

それと自分でも気がついていない「何か」がわかるとスムーズに進むようになります。

それで日々目の前で起きていることはその「何か」に気づかせるためのサインだったりしますのでそれを読み解くことが大切ですね。