どうして水が必要なのか?スピリチュアルな意味知っていますか?

こんにちは。天海 和美です。
今日は「なぜお水がそんなに大切なのか?」をスピリチュアルな観点から書いてみます。

私がお水の大切さに気づいたのは東日本大震災の頃です。

12年前の今頃は私は東京にいて放射能に怯えながらもどうすることもできずにいました。一番、強烈だったのは「水を買えないこと」

水道からは水が出ましたがそれは放射能汚染された水だったのでペットボトルの水を買いたかったのですが、それはほとんど全てが被災地に回り、東京でペットボトルの水が買えるのは赤ちゃんのいる家庭だけでした。

私も子どもに放射能汚染された水は飲ませたくなかったのですが買えませんでした。

だから大震災で「水の貴重さ」に気づきました。

その後、水を巡って凄い深い気づきがあったのですがそれへまた後日書きます。その水こそが私のその後の人生を変える原点になったと言っても過言ではないかも知れません。

それから水にまつわる大切なことをたくさん教えられました。自然界の精霊たちに。

今は遠隔ヒーリングやセッションをする時に必ずお水をたくさん飲んでもらっています。それはその人にとって量が違うこともありますが、大体は3リットルと言われます。

時々長年水が足りなくて「スルメ」みたいな人がいるのですがその人はもっと多いとか、長期間飲むように言われます。

遠隔ヒーリングの時にたくさん水を飲んで下痢をした、、、という人がいますが、それは関係ないです。

下痢をする理由はネガティブなエネルギーを浄化しているからであって、逆に水が足りないと水分不足にもなりますし、そのネガティブなエネルギーがずっと体に溜まったまま残ります。

水が身体に必要なのはわかると思いますがみなさん、ほぼ足りていないです。

あるクライアントさんがセッションの時、「水が足りないから○リットル飲むように」とメッセージであって、、、、。

そのクライアントさんは(30代後半位)身体のあらゆるところが不調だったそうです。
それで特に支持はなかったのですが1年間水を測って毎日飲み続けたら身体の不調が全部治ったそうです。特にメンタルね。

一年後、私にそのことをメールで伝えてくださいました。私もびっくりです。まさか1年間も続けるなんて凄い!(これはあくまでも個人の体験談ですので)

水は身体の中で代謝に必要ですが、スピリチュアルな面でもとても重要なのです。

細胞から不浄なエネルギーを外に出してくれたり、クリスタルのような働きをして高次のエネルギーを身体の中に入れる働きをしてくれたりします。

どから身体が干からびていると高いエネルギーも入らないし、逆にネガティブなエネルギーも浄化されず外に排泄されないで溜まるのです。

そしてお水を飲むときは塩素だらけの臭い水道水は大量に飲むと具合悪くなりますのでお気をつけください。

湧水が一番良いですが、無ければ綺麗な地下水、無ければクリスタルガイザーのようなパワースポットの水とかはおすすめです。

私は東京の家にいるときはお米を洗う時もクリスタルガイザー使っています。水がお米に染み込みますからね。

北海道にいる時はパワースポットの湧水か地下水ですね。

摩周湖の伏流水とか阿寒の山々の伏流水、または釧路湿原の地下水ですね。

そういえば北海道の海沿いの町に住むクライアントさんが最近釧路湿原の地下水を飲むようになったそうです。それで「こんなにお水美味しいんですね。びっくりしました。うちの方にはこんな水無いです」と驚いていました。

そうなんです。北海道でも稀に見る名水ですね。みんなそれが当たり前だから気づいていないですが。

ということで今日はお水の話でした。

【追伸】
もうすぐ春分の日のヒーリングがあります。今回はとてもスペシャルな意味があります。また記事にしますがメニューの遠隔ヒーリングのページから申し込み可能です。
今回のキーワードは「次元上昇」ですね。