本当の自分を見つけよう・今がチャンスの時!

こんにちは。天海 和美です。

今日まで日本中のエネルギーがネガティブな感じでしたがこれで落ち着くと思います。

日本中で吹き荒れていた”戦争”と似ているエネルギーが出ていたのでお店も人が来なかったり、暇過ぎたりしていましたが明日からは戻ります。

さて、私は今は東京オフィスで対面セッションをしているのですが。

コロナ禍でクライアントさんとお会いするのはほとんどがオンラインでのセッションでした。

なぜならクライアントさんのご希望が圧倒的にオンラインが多かったからです。ワークショップもセミナーもこの間はほぼお休みしていて、オンラインでのみセミナーをしていました。

それで私もかなり慣れていました(笑)

しかし、この春頃から急激に対面セッションのご希望が増えました。これは自粛ムードで外に出ないようにされていた方が多かったと思いますが。

このタイミングで多くの方たちが「このままではいけないと思う。自分は変わりたい!」と願う方が多くなったからだと思います。

みなさん、コロナ禍では静かに自分の内側を見つめていてそしてこれから外に出て本当の自分の姿で生きたいと願っているようです。

まさに天照大神様が天岩戸に隠れて世界が暗黒になり、その岩戸の中で天照大神様は蛹から蝶に生まれ変わり岩戸から飛び出て自分本来の生き方をするようになった、、、という『古事記』の神話みたいだな、、、と思いました。

つまりコロナ禍は熟成されていくために必要な時間だったということです。

そして今、飛び立つ時期に来ているのだけれど岩戸が開かなくてどうしたら良いんだろう?本当は出たいのにいつまでもこんなウジウジモンモンとしていたくないのに岩戸の開け方がわからないのです。

つまりその岩戸を外から剛力で開けてくれる人がいないと開けられないのです。外に出たいのに自分らしく生きたいのに。

そんな訳で私は天の岩戸を開ける役割を担っています(笑)

今日のクライアントさんたちはまさにそんな天照大神様のようでした。セッションが終わって帰る時のオーラはキラキラと希望に輝いていました。

やっぱり良いですねぇ〜。実際に顔を合わせて近くでお会いするのは。

あるクライアントさんは今までオンラインでのセッションやセミナーばかりで対面でお会いするのは初めてだったのですが。

ドアを開けるなり「わ〜、天海さん!本当にいたんだ!ようやく会えた!本物だ!本当にいるのかどうか実感持てなかったんです〜!」って言われました(笑)

私はアバターかバーチャル人間かっ!(笑)

そんな訳で目の前で人と人とが触れ合って大事ですね。

あなたも天照大神のように本来の自分の姿で生きると良いですよ。