幸せのために必要だとわかっているのに実行できない時に解決する方法

こんにちは。天海和美です。

自分では幸せになりたいとか、健康で生きたいとか、こんなことをしたらもっと人生は良くなるのにと思っていてもなかなかそれが実行できないということが多々あります。

昨日、ある本のことを読んで。
それには「幸せに生きるために必要なこと」が書かれていました。
その項目の一つに「定期的に運動をする習慣をつける」というのがあってやり方が説明されていました。

運動をすることで筋力を保持していなければ肥満になったり、老化が早まったり病気や怪我のリスクが増えるからです。

しかし運動をしようと思っても一人ではできないと思う。

一人で続けられる根性のある人はいない。人間は怠惰だから。運動をしようと思ったらムに通うか、パーソナルトレーニングを定期的に受けるなどしなければ一人で続けるのは困難です。ということが書かれていました。

なるほど、、、と思うと同時に『奇跡のコース』も同じことが言えると思いました。

これを毎日少しづつ行うことで古いカルマを解消したり、人生で起こり続ける嫌な出来事を回避することができ、愛と喜びと豊かさの中で生きられるようになる、意識が覚醒していくとわかっていてもなかなか続けられなかったりするのです。

全ての人がそれを望んでいるわけではないのですが、そのタイミングに来ている人も多くなってきました。自分の意識を向上させたい、目覚めさせたい、本当の自分を知りたいという人は奇跡のコースを始めますが多くの人は前半の途中で挫折してしまいます。

一番多い理由は「難しくて理解できない」と「完璧にやろうとして何回も同じところをやってしまう」

「難しい」のは当たり前なんです。だってそれは新しいことだから。

しかしそのうちめんどくさくなってやることをやめてしまうというものです。

いろんな理由をつけますが結局は「めんどくさい」のです。人間はめんどくさいことはやりたくないという習性を持っています。

良いとわかってても、大切だ、絶対必要だ!とわかっていてもめんどくさいことはやりたくないのです。これは習性だから仕方がない。

しばらくブランクが空くととますますめんどくさくなります。そして人生の中で様々な葛藤は起こり続けます。解消されるまで。

なのでその中で自分がどうやってやるかが大切なのです。

まず大事なのは「習慣づけながら」やること。
それと一人で孤高に頑張らずにファシリテーター、仲間と共にやっていくと挫折せずに休憩してもまた続けられます。

今、『奇跡のコース』のレッスンに参加されている方達の気づきや学びがとても興味深いので読んでいただきたいと思います。

迷い、時には挫折しかかりながらも自分の内側に取り組んでいく姿は思わず読んでいて「がんばれ〜!負けるな〜!!」って応援してあげたくなると思います。と同時に自分の中にもその人と同じようなものがあるでしょう。それに気づいて「自分をゆるしてあげること」が大事ですね。数ヶ月の経過です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レッスンの2、3日前から仕事の理不尽なことで珍しくずっとイラついて怒りが収まらない。

自分に疲れていたところに…和美先生のレッスンがリンクしてリアルに導かれている自分にびっくり。そういえば、いつもここで思考停止…自分が爆発しはじめその後、後悔の念にさらされるって。

こんなに怒っていても客観的に見られる自分に気付いた時には、そばに聖霊さんがいるのだろうか、と思うのです。

怒りは投影…半分納得、半分なんでやねん!!みたいな気持ちが行ったり来たりしてます。

でも間違いなく学びの場が訪れているのだと感じています。乗り越えられるかなぁ~ってちょっと憂鬱反面楽しみ、私自身変態じみてます!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

レッスン50を超えました。1日の中で自分が神の光であることを思い出す事を心がけています。今週は、自己犠牲に陥るいつものパターンに気がついて修正ができました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨夜(もう先日)のレッスンも感慨深い時間で引き込まれていきました。
日々のレッスンで疑問に思うことが少しづつ理解できていると思いながら実践につながっているだろうと自分自身にファイトしながら居る状況です。

でも、生レッスンはやっぱり癒やされて身体も心もすっきりします。録画の時もリピートしてますけど。

和美先生の話はこの世に生を受けてからこれまでの間、色々とあったけど、この歳になったからこそのタイミングで奇跡のコースをはじめられるんだと思いました。

あわてずゆっくり継続していきたいと思います。

テレビやYouTubeを観てるより和美先生のレッスン録画観てる方がウキウキするのでお手数おかけしますが、また録画(動画)お願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

奇跡のコース、ここ3週間全く手につけられてませんでした。

気持ちに余裕がなくて、仕事が忙しくて、ワークも動画も参加できませんでした。

安定的なお金が欲しくて、社会的に信用も欲しくて派遣をはじめましたが、大失敗しました。

さらに、そのタイミングで新規の外注先のお仕事をうけました。

ここ3週間、平日は朝早く起き作業し、派遣に出社、帰宅後遅くまでデザインし、土日もフルで働いたら、体調を崩しました。動悸と食欲不振、手の震えがおきて、自立神経が(笑)

性懲りも無く、また転職活動をしました。

この忙しい中、すっごく辛かったです。1社、2次面接に進みましたが、体調悪くて、待ってもらってます。

そこまで入りたい会社なのか、やりたいことなのかって悩み始めた時、パッと開けました

「私は、○○○しなければならない」、たとえば会社員でなければならない

真面目に生きなければならないとか、そうゆう思い込みが強かったなと。

○○○しなければならないという思い込みを捨てよう、もうやめようと思ったら

少しづつですが、この考え方は、本当の私の考えなのかもと目覚めてきてそうです。

そして、疲れた体に『奇跡のコース』の動画のワークはしみます。

あとちょっとで落ちつくので、奇跡のコースをやります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先生がおすすめして頂いた19章ですが、体はもともと病気をもっていない。マインドがそうさせる。
この言葉、すごく腑に落ちました。
私はずっと酷い環境で働いていたから。
幻想なのにその中で、自分で現実として受け止めてきてしまった。ずっと我慢してきた。
今までストレスを暴飲暴食で解消して、自分を痛めつけてました。
19章読んでみて、難しくて、全部理解は難しいです。
でも少しづつ取り組んでいきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先生、こんばんは。

今月末で退職し、来年から新しいスタートになります。
仕事も本腰で探してもいません(笑)
けど、不安や恐怖心がないです
奇跡のコースをやってるからかもしれないです。
神や聖霊さんが導いてくれて、正しい道へ進むんだと思うと全然怖くないです。
お金の不安も不思議となくて、たぶん豊かになっていくんだろうなぁと思ってます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここまでいろんな方々の感想を読んでいて本当に興味深いと思いました。経過を読みながら心の中で「頑張れ〜!!」って応援していました。これからの進化が楽しみです。
『奇跡のコース』グループクラスは7月より新規スタートの方々を募集します。
ご興味ある方はこちらをご覧くださいね。