自分の中の才能を引き出し財運を高める方法

こんにちは。天海 和美です。

運を良くするのも運を悪くするのも自分の中にどんなパワーがあるかで変わってきます。財運を上げたければやはり財運が上がるようなエネルギーが必要ですし、仕事であれば時流の波に乗っていくと言うことも大切です。

先日、ある方たちと数日間過ごしたのですが、その方たちの美徳がたくさん見えて、私はそれをその方たちに何気に話していました。

いや、その人たちの素晴らしさを改めて発見したという感じでした。

『奇跡のコース』によれば「自分1人では自分自身を知ることはできない。自分について深く知ろうとしたら他人の中にそれを発見する」という内容がテキスト第1巻にあります。

例えば誰かの欠点ばかり目に付く、その人の言動に腹を立てるなど他人のことに反応した時はそれが自分の中に強化されてしまう(つまり作り出してしまう)そうするとネガティブなエネルギーになるので長期的には財運は良くなりません。

だから他人のアラを見るのでは無くその人の良いところ、、、美徳はなんだろう?と考える。

そしてその人の中に美徳を発見するとそれをその人に「名指しする」つまり「あなたのこういうところがとても誠実だと思う」とか「あなたのこういったところに積極性の美徳を感じる」とかね。言葉にするの。

いい悪いは自分の価値判断になってしまうからね。

あくまでもその人のどの行為なのかを伝えることが大事なんですけどね。(そのワークショップも以前やっていてヴァーチューズプロジェクトと言います)

で私はその人たちと話していて「A子さんはすごい天才よね。自分では気づいていないけどすごい天才だからね」って言ってたら彼女は「私は天才ではないですけれど、、、」って言うんです。

それで私はやっぱりまだ気づいていないんだ〜まぁ、その謙虚さが良さでもあるからだねと思いました。

そしたらA子さんは「私は天才とは思わないけれど。先生は天才だと思う。だって、、、、◯◯とか◯◯とかそんなことできるの天才しか出来ない」と言うのです。

それで私は「そんなのフツーだし」って思ったのですが。まさにさっき私がA子さんに思ったのと同じなんだ、、、と思いました。

天才だなんて思っていないけど他人の中に天才!って思える。

つまり私自身も他人の中にその才能を見つけて天才だなーって思うのは、私の中にも私の天才的な才能があるってことなんだと。(自分ではそう思っていなかったけど)

それでその前に私はA子さんに「自分のことを天才だと認めていなくても自分に対して”私は天才だ”って思っていたら良いわよ。他人に言わなくても良いから」って言ったのですが。

それ、、、自分にも当て嵌まるんだな、、、と思いました。

なので私も密かに「私は天才だ!」というアファメーションを言い続けようと思います。

なんの天才かって?

実は、私と会ったり話したりしているとすごい仕事のアイデアが湧いてきたり、方向性を示唆するようなことを言ったりするらしい。そして仕事がどんどん入ってきて収入が増えると、、、。よく言われます。特に経営者の方とかクリエイティブな仕事をしている方に。

そうだよね、だってうちには江島神社の御霊分けで弁財天さまがいますからね。きっと財運と才運が付くのでしょう。

そうそう、才能を発揮できる人って必然的に財運が入ってくるのですよ。

ということで「その人の才能を見つけて引き出すのは天才的」かも。若い頃からそれはあった気がしますね。20代の時とかも。

そんな訳で私は「人の才能を見抜き、幸せにする天才」でいこうと思います。

あなたも他人の中にたくさんの『美徳』を発見してみてください。

それがみんなあなたの宝物ですから。

【追記】

先ほどブログの不具合で更新のお知らせメールが連続して送られてしまう事態が起こりました。更新メールの設定をしてくださっている方々にお詫び申し上げます。

ごめんなさい〜。その分財運をいっぱい受け取ってください。