いつかあなたにも幸運がやってきます・だから諦めないでね

こんにちは。天海 和美です。

今日は自分の未来を信じて生きることについてです。生きていると自分のいく先に迷ったり悩んだりすることも出てきます。

ひとりでは抱えられないほど重たいものもあるし、理不尽な思いをすることもあります。

そんな時はこれからの未来が明るい!なんてなかなか思えない時だってあります。でもね、そこを乗り越えたらその先には必ず幸運が待ち構えているのですよ。

今日はそんな姿を実際に生きてきたM子さんのお話です。

M子さんが初めてセッションを申し込まれたのはいつだろう?とさっき調べました。

なんと2012年!その時はこれからの自分の進路についてのご相談でした。その時は臨床心理士になるための大学院に進もうか?どうしようか?と考えてセッションを受けられたのが始まりでした。

その後スピリチュアルな進化が急速に進んで遠隔ヒーリングにたくさん参加されていて。

印象的だったのが私がハワイのマウイ島で冬至のヒーリングをしていた時、そこに現れました(笑)すごいはしゃぎ回っていたのを覚えています。

オーロラの時も全く連絡がつかないほど遠い北極圏の小さな村にも来ていました(笑)

私が毎年主催していたカリフォルニアのマウントシャスタのツアーにはリアルに参加されていました(笑)

ちょうどお父さんが突然死された直後で心の痛手がまだ癒やされていない時でした。ずっと泣いていたのを覚えています。それからも大地震に被災して生命からがらだったり、大変なことが続いていました。そんな状況にありながらも決して諦めることなくM子さんは前向きに進んでいました。

そして最近になり素敵なパートナーと出会い一緒に住むようになりました。

結婚式が決まり、その時の写真を送ってくれました。私は写真と動画を見てもう感動してうるうるしてしまいました。何度見ても可愛くてうるうるしてしまうのです。

もっと早く結婚式の写真をブログに掲載したかったのですがこの時期を待っていました。

今では少なくなった伝統的な純和風の花嫁さんなのです。その地方独特の花嫁行列とかもあって本当に美しいと思いました。

私のセッションに初めていらした時からずっとみてきていろんな出来事を乗り越えての今の幸せがあるのでぜひ、みなさんにもお伝えしたいと思いました。

M子さんからいただいたメールの中に「あの頃のことを思い出すと未来なんて想像できなかったし、今、こんな幸せになるなんて思えなかった」と言っていました。

そうなんです、、、、みんな最初はどうしていいのかわからなくて途方に暮れていたり、迷っていたりするのです。

でも、諦めないでください。必ずそこから抜け出す道があるのですから。

自分が自分を見捨てたらダメなんですよ。どんな時も自分の味方でいてください。今は上手くいかなかったとしても自分にとっての最善の道が他にあるかも知れないのですから。

このM子さんの溢れんばかりの笑顔。あなたが幸せになったら周りの人もみんな幸せになれるんです。

幸せの輪が広がるんですよ。だから諦めないでね。

自分の最善の道を生きましょう。

いつかあなたもそんな未来が来るのですから。