自分の生きる世界をより充実させるために

こんにちは。天海和美です。

同じ場所にいて、同じ方向を見ていても見ているものの存在や形や色もみんな違うのだなぁ、、、、と思います。

どんな人もある一つの事柄に対して様々な捉え方や見方があって、きっとみんな「自分だけが正しい。相手が間違っているんだ!」って奥底で思っているんだろうなと思います。

その例として面白いものを見ました。

昨夜、ヒカキンの「一般人について。お前も一般人だろ!」というのを見ました。

ヒカキンってあのYouTuberのヒカキンさんのことです。彼についての説明はいらないと思うのですが「ヒカキンは一般人か?何人か?」という論争でX(旧Twitter)とか色んなところでリツイートされて盛り上がっているらしい。

それを見ていて「ヒカキンは一般人だ!」「ヒカキンはYouTuberだけど有名だから一般人では無い」とかいろんな論争がある訳です。それを見て人の考え方って色々だなぁ、、、とか、そんなことでネット上で喧嘩しあっているんだなぁ、、、とか思いました。

そんな他人のことはどうでも良いはずなのにあくまでも自分の価値判断を他人に押し付けようと必死な訳です。

そんなことどっちだって良いのになんで目くじら立てているのかなー?と可笑しくなりました。

結局、人間は自分の見ている世界が「世界のすべて」であって他の人の見ている世界は信用しない(笑)

だからやっぱり自分が自分の見ている世界を作り出し、その中で生きているんだなーと(笑)

なので”ますます自分の見ている世界、自分が生きる世界は居心地良くしなきゃと思いました。

心地よい空間、美しい世界、平和で安らぎに満ちた世界、愛に溢れる世界、信頼できる人たちと暮らす世界、、、

そんな”自分のリアルな世界”を生きたいと思いました。

ここ数日間、そんな美しい世界に浸っていました。

タンチョウさんたちは愛し合う季節になりました。見ているだけでいつもより愛のエネルギーを感じます。

女神伝説の湖では光の中に「神の目」が現れました。

いつもそうやって光の世界から私を見守ってくださってありがとうございますと心の中で言いました。

光の中で白鳥たちと交流しました。私が彼らを美しいと思うとそれが彼らに伝わり、私が喜ぶと彼らも喜ぶ。

ほんの一瞬、心と心が繋がるんですよ。周りに人がいてもそういう時は私と白鳥とだけの世界になります。その場のようでその場ではないような安らいだ平和な空間です。

だからね、私はいつもみんなに「自然の中に行くと良いですよ」とお伝えしています。(公園とかじゃないのですよ)

それで時々、気配を感じて空を見るんです。そうするとそこに美しい世界が現れます。今回は彩雲と光。

ほんの一瞬ね。でも、他の人には見えないらしい。

昨日は、グレートスピリッツの遣いも現れました。

グレートスピリッツの遣いとはネイティブアメリカンが創造主の代わりに大切なことを伝えに来る役割を鷲が担っているというものです。これはオオワシ。世界最大の鷲です。

「神々の遊ぶ庭」カムイミンタラ(アイヌ語)摩周湖に現れました。

ここに行くだけでも心が洗われます。

すごい深い浄化と癒しの3日間でした。

【お知らせ】

3月はまた大きなシフトに入る春分点があります。春分の日ですね。この時も聖地からの遠隔ヒーリングを行います。また改めてお知らせしますが3月20日です。

宇宙の大きな流れは私たちが変えることはできないので、それの波にのって自分の生きる世界をより素敵なものにしましょう。