人生で大切なものとは何か?豊かさの女神様からのメッセージ

こんにちは。天海和美です。

突如壊れたiphoneが修理からようやく戻ってきました。

皆様にもご迷惑を色々とおかけしてしまいました。icloudに全部のデーターが入っていなかったので何が困ったかというと、というか困るより「最も失いたくないもの」はなんだったか?というと。

「写真と連絡先」でした。これは楽しかった体験と親しい友人たちとの関係です。アドレスを無くしたことで友人関係が切れるわけではありませんが、SNSをやっていない友人は電話番号とかメールアドレスなので(これもない人もいる)連絡帳が消えると遠方の場合連絡がつかなくなるのです。

写真が無くなっても体験は消えるわけではないし、アルツハイマーになって記憶が消えたとしても自分の中の体験は消えるわけではないのです。

そうそう、話は飛びますが今は株価が高騰して盛り上がっているようですがある経済評論家の方が言っていた言葉が印象的で。

「お金を貯めて富裕層を目指すことで節約とか自分に制限ばかりしているとその年齢でしたできない”人的投資”や経験するという”機会損失”に繋がるからお金をたくさん持っているということが必ずしも良いことではない」ということを言っていました。納得!

私はこの言葉はとても深い〜〜と思いました。つまりお金を溜め込んで富裕層になるよりも自分の夢ややりたいことにお金を投資することで自分のスキルが上がり更に豊かになれるということもそうですが。

すごく楽しい経験を積むことでそこから新しい発想や出会いも生まれるし人生がより豊かになれるんですよね。

だからあの時こうしておけば良かったのに、ということがないように「あの時は無理だと思ったし、リスクだと思ったけどやっておいたから今があるんだ〜」と思えるような生き方の方がいいということですね。

自分にお金を投資するというのは好きなこと、やりたいことをやるということなので、それは人生をとても豊かにしてくれます。

毎日が本当に心から楽しいと思える方がいいですよね。

私は「機会損失」ということも大きなキーワードだと思いました。本当はそこでできたはずなのにお金がもったいないから貯金に回そうとばかりケチケチしていたら大事なチャンスを逃してしまうということになります。それこそ人生で大きな機会損失になってしまうのでリスクはある程度取りながらチャレンジしていかないと停滞するようになります。

さて、それで話は戻りますが。私がiphoneのデータが飛んで最も落ち込んだのは。

今まで聖地で受け取ったメッセージが消えてしまったこと。

以前はノートに書いていましたが今はスマホの中に残していました(涙)

それだといつでも見られるし、たくさんになっても嵩張らないから。それがまたいつも必要な時にメッセージとして目に留まるんですよ、、、、。それが消えてしまったことですごい残念、、、、。

とここまで書いて気づきました。

必要なメッセージはその都度来るから別に良いんだ〜🎵

そう思うと気が楽。

そこであなたにも必要なメッセージを送りますね(パソコンに残ってる分)

【豊かさの女神様から】

皆さんが豊かさの女神様の所にきてくれたことをとても喜んでくれました。

そして豊かさのエネルギーをたくさん受け取って持って帰って欲しいと言われました。

本当はすぐ手を伸ばせば豊かさのエネルギーはあるのに。

みんな遠慮して手を出さないだけだからと。

あなたもそうよ。

自分にはそれは相応しくないだなんて思わないで。

あなたがまた収入を得れば良いだけのこと。

それは物欲とは違いますよ。

今を生き生きと自由に生きることです。”喜びと愛”でね。

怖れる必要は何もないのです。

すでに”あなたの中にあった豊かさ”をモノに変えて、そこからまた”豊かさに変えていく”だけのことです。

喜びや楽しさは”世界を変えます”

恐れないでくださいね。