私を救ってくれたもの・魂の癒し

こんにちは。天海 和美です。

最近、ブログを改造しようと思っていますがなかなか進みません。

ブログの一番上に出るヘッダーの私の写真が「実物よりもひどい!!」と娘から悪評なのです。

「実物よりもひどい写真をあげるってどういうこと?」って言われます(苦笑)家族って手厳しいからね。

私は単にめんどくさいからそのままになっているだけなのですが「あんなひどい写真は変えた方が良いよ。それでけで評判落ちる」と厳しい意見が、、、。

いや、ブログは私の写真の見てくれよりも記事の内容でしょ!!と言ってはみるものの、、、、。

「え?そんなにひどいんだ、、、。しょぼ〜ん、、、。」と思っています。

なのでそのうち変えようと思っています。

ちょうどヘッダーの写真を撮った頃は顔面にアトピー性皮膚炎が酷くて最悪の状態でした。

目の周りが腫れて魚眼みたいになって浸出液が出てくる程酷くて、その後は皮膚が乾燥して鱗みたいになって白くなり、カサカサになり剥がれてきたりと大変な状況でした。

人に会うのも嫌だし、誰かに顔を見られるのも嫌だし人前に出る時はいつもサングラスをして顔を隠していました。まぶたが腫れて本当にひどい顔でした。

セミナーに参加する時もサングラスでしたし、初対面の人と挨拶する時もサングラスでした。

もう人に会うのが嫌でセッションの時以外は人に会わないようにして出掛けるのも辞めていました。

数年前からアトピーではあったのですが東日本大震災後から急激に酷くなりました。

「浄化のためだからしばらくかかる」とメッセージでは言われました。

流石の私も皮膚科医を探して漢方薬で治療してOリングで波動を図る皮膚科に行っていたのですが、時々ステロイド剤を処方されていました。

私はステロイド剤を嫌がっていたのですがどうしてもひどい時は服用していました。その副作用でムーンフェイスという下膨れの顔になっていたのです。

ま、一言で言うと「おたふく顔」ですね。で、その時の写真がヘッダーにそのままなっています。

ひどい顔です、、、、まじまじ見ないでくださいね。←(だったらさっさと下ろせば良いのにね。ネットの操作がよくわからないだけです)

そんなひどいアトピーが何年続いたでしょう、、、、。

私はそれで肉体と感情の浄化を頑張りました。アトピーは必ず治ると信じていただからです。信じていたと言うか、絶対に治って欲しいと心底思っていたから。

食事も色々工夫したり、やりました。

そんなひどいアトピーだったのですが2年前に完治しました。綺麗さっぱりと。

どうして治ったかと言うと、、、、。

でも、みなさんなかなか信じてくれないのですが、、、、。

アレルギー症状の一つであり、一度なると治らないと言われているのに完治した最大の理由は”オーロラ”でした。

ずっと漢方薬を毎日飲んでいたのですが飲んでもそれほどよくならなかったのです。それでも飲むしかないので飲んでいました。

オーロラを見るためにアラスカに行く時も漢方薬を山ほど持って行っていました。

しかし、オーロラを見ていると顔のかゆみも無くなり、肌がツルツルになっていきます。なので私はオーロラを見ている期間は薬は一切使わずにいました。その必要がなかったから。

それどころかたるんだ顔は引き締まり、ほっぺたのお肉が上にキュ〜んと上がって行く感覚がわかるんですよ。

顔もシワさえもなくなり急にハリ・艶が出てくるのです。もう数日いるとまるでアンチエイジングの美容整形をしたかのように若返ります(笑)きゃははは、、、そこまで言い切って良いのか?

なので私の仮説ではオーロラのエネルギーは「宇宙の源から送られてくるエネルギーなので細胞が浄化されて生命エネルギーを活性化させる」と言うことです。

現に私のアトピーはそれで回復していました。ところが日本に帰国して1ヶ月くらいするとまたアトピーが再発していたんです。

それを何年か繰り返しているうちに遂に2年前に完治しました。

それと肉食を辞めたのも大きかったと思います。肉食はちょうど5年ほど前に辞めました。肉食は血が汚れるからやはり私の体にはよくなかったのだと思います。

今は野菜中心です。魚貝類や乳製品も取りますがメインは野菜です。それで体調がすこぶるよくなり軽くなりました。太らなくなったし。

オーロラの光は本当にすごいです。私のアトピーを治すだけでなく、精神面でも大きな変化をもたらしてくれました。と言うよりも私を救ってくれたのがオーロラですね。

思い出すと涙が出そうになります。

アイヌの言い伝えでもオーロラのことはあるそうです。「オーロラの光は魂の自分では磨くことのできない部分を磨いてくれる。」と言うものです。

本当にそうだと思います。私はオーロラの光によって救われ、導かれ、地球で生きて行く意味を見出しました。

魂を呼び起こし、導いてくれたのですから。

そんなわけで今年もオーロラに会いに行きます。出発までもう1ヶ月を切りました。

私が魂の故郷に帰る感覚ですね。いや、感覚というよりも私がアラスカでオーロラにあっている時期は「魂があるべきところに戻っている」という感覚です。

今年も3月にオーロラワークショップをアラスカで開催します。今年で8回目の開催ですが今回でオーロラワークショップの募集は最終回にしようと思っています。

私の母が高齢になったために1年後の見通しが立たなくなりました。昨年のオーロラワークショップの時は本当に大変で、、、、。

母は急に病気になり手術が必要でしたが私がアメリカにいてすぐに帰国が出来なかったために手術をしないで帰国を待っていました。

私も気がきではなくて帰国した翌日に手術をし、その後介護のために私も2ヶ月近く仕事を休み、クライアントさんたちにも大変ご迷惑をかけてしまいました。

オーロラのワークショップは1年前からロッジの予約をしているのですが来年の見通しはわからないので。

今回で一旦、最後にしようと思っています。今は母の体調は良いので心配はありませんが。

そんなわけでオーロラワークショップに参加したかったのに、、、、と思っていらした方は残席1名ですのでご連絡ください。

あ、私のブログの写真が酷すぎる!!という話から宇宙の源からくるエネルギー・オーロラの話になりました。

2月になったらまたオーロラの話題になりますのでお楽しみに!もちろんオーロラヒーリングもありますのでご期待ください!!