今あなたは女神として目覚める準備中なのです・緊急事態宣言の本当の意味

こんにちは。天海 和美です。

世間の情報から隔離されてすでに別世界に住んでいるかのような天海です。

一応、1日1回は情報をチェックしていますが多分かなり情報は遅くて2日くらい後に重大なこととか知ったりしています。

で、だからと言って生きている分にはあまり影響がないものなのね、、、、と感じています。

トイレットペーパーが日本中から消えたという後もうちの近くでは普通に売っていたし(笑)

今はさなぎのように籠もって生きています。

なぜならね、、、、今は、とても大事な時期だからです。

それは新型コロナウイルスで緊急事態宣言が出ているからということではなくて、、、、。

これは私たちがあえて、、、、高次の存在からそうさせられているのだ、、、と感じているからです。

目に見える状況としては何か理由が必要なので新型コロナウイルスとか緊急事態宣言という形をとっているのだろうなぁ、、、と思います。

そうするとみなさん、なんとなく「じゃあ、仕方ないなぁ〜」という気持ちにり「強制的に」家に篭ることになるからです。

本当に今必要なのは「自分と繋がること」そして「自分を知ること」だと思うのです。

毎日、仕事で外に出て忙しくしていると家の中のことは案外見えていない。

つまり、外で何かしなければならない時、または外に出かけて行って自由になんでもできる時」こういう時は意識が常に外側に向いているのです。

だから自分の苦しい部分も辛い部分も嫌いな部分も汚い部分も見ないで済みます。

それを見るのが嫌だから誰かをいじめたり、仲間外れしたり、悪口言ったり、ネットで誹謗中傷したり、他人の粗探ししたりするのです。

自分の”闇の部分)を”全て外側の世界の問題”にすり替える。

外に出ないとストレスが溜まる、、、というのももちろん日光に当たるとか、外気に触れるとか、そういう健康的な側面もありますが。

外側に意識がついている時は同時に自分の内側には意識が向かないからモヤモヤしたものを感じずに済むのですよね。

でもね、、、外で気を紛らわせても本当は自分の内側のモヤモヤがなくなるわけではないの出すよね。

気が紛れているだけで。

でね、どうしてそれがあるか、、、ということですけれど。その原因は人それぞれ多々あると思いますが。

共通しているのはそれを抱えたままになって押し込んでいるだけということなんです。

だから本当は自分を軽くしてあげて楽にするとか、気づいていないモヤモヤを解放するとかしてあげると楽になるのですよね。

でね、今は緊急事態宣言という形にはなっていますが、それって本当は「本当の自分と向き合うチャンス」なんだと思います。

夫婦で家に一緒にいて大変、、、、と思って我慢している人もいるでしょう。

だとしたら何が嫌なのか?本当はどうだったら良いのだろうか?と考えてみることが大切なのです。

もしかしたらとっても大切なことを忘れてしまっているのかも知れません。

そして我慢って一見良いことのように見えますがそうでもないのです。

 「忍耐」と「我慢」は違いますから。

そしてそれが怖れから出ているものなら、、、真実と向き合うことも大切です。

なぜなら怖れは自分が作り出した妄想、あるいは他人から影響を受けた洗脳や脅しのエネルギーかも知れません。

でも真実は違うことが多いのです。

自分がそうだ!そうに違いない!と思っているのは単なる妄想か、思い込みかも知れません。

思い込みって答えの一つだけを信じ込むことでしょ?

でもね、真実は違うかも知れない。

それと自分が思っていることの答えは一つではなくて。

アメリカ先住民の言葉で「答えは7つある」という格言があります。

だから自分の思っている「答え」はそのうちの一つで、他にも方法とか見方はあるということですね。それをいくつも考えて見つけていくうちに色んなことに気づいたり、答えが見つかっていくかも知れません。

そんなわけで、、、、自分の内側にとことん向き合うことでしか得られない叡智や気づき、答えがあります。

外に少しでも出かけて行って他人や外側のエネルギーと触れることで深まってきた自分のエネルギーがまた壊れてしまうこともあります。

今までの世界は外側を見ることが中心の世界でした。支配者にとって都合のいい世界。

そして別に必要ない物も欲しい!カッコイイ!と思わせて買わせたり、なくても生きていけるのにこれだけのものがないと幸せには生きられませんよ!と洗脳する。

でも自分の内側と深く繋がって自分自身を知っていたら本当に必要なものか?必要でないのか?がよくわかるのですよ。

なので、これからの時代は本物の時代になっていくのでそちらの世界に行きたい!という人たちのために今回の「自粛生活」という名の自分の巣の中で熟成する期間が必要なのではないかと。

古い価値観の自分からバージョンアップした本当の自分になるためにあの天照大御神も天の岩戸の中に長いこと引き篭もったのですから。

で、バージョンアップして天の岩戸から外に出たわけです。そして世界に光が取り戻された。

なので私たちは今、神話の世界を生きていて。

私たち一人ひとりがアマテラスのように自分の家という岩戸の中でさなぎのように籠もっているところなのです。
で、そこで深く自分と向き合っていった人だけが次の光の世界に女神として目覚めて生きていくことができるのです。

外との繋がりがなくてストレスが溜まるのではなくて、自分の意識を変えることで今、自分が岩戸の中で過ごす時間があるという「人生最大のチャンス」の中にあるということなのです。

なのでせっかくの『天の岩戸生活』楽しんでください。

自粛でも隔離でも陰謀でもなく、、、、
これは天から私たちへの世界への最高のプレゼントなのですから。