離婚相談・1番の悩みはお金のこと、しかし本当に必要なものは、、、

こんにちは。天海 和美です。

最近、離婚相談がとても多くなりました。

ほとんどが女性である妻の側でもう既に心に離婚を決めてセッションを受ける方が多くなったのです。

それで離婚はしたいけれど1番の問題は「お金」のことで。

「今後どうやって生活していったら良いのか?」という直近の切羽詰まったものが多いです。

で、セッションをしてご夫婦の話を聞いているとどれだけ夫が変なやつか、どれだけ夫が悪いやつか、どれだけ自分が苦労して辛いかとかよく聞かされます。

それで普通にカウンセリングするとその方の立場(言い分)から見て、納得のいくよう、自分が気づくよう、心が安らかになって癒されるよう、心の傷が癒えるよう、経済的自立が図れるよう支援するのがカウンセラーの役割になると思います。

みなさん、苦しくて辛くて誰かにわかってもらいたくてなのに誰にも相談できずに悩んで、セッションを受けるわけです。

スピリチュアルなセッションの手法で見ていくとその他にも別の角度からも見ていきます。

例えば妻にやさしい言葉もかけない、女性の扱い方もわからない仕事ばかりの夫。

そんな夫にほとほと嫌気がさして、もう話すことも嫌になった妻がいました。

夫はほとんど話さないし、妻と目もろくに合わせない。何を聞いても素っ気ない返事。

とか聞くと「それは、もうダメだね〜」って誰もが思うんですが。

実は夫は自分の妻があまりにも美し過ぎて、愛し過ぎてどうして良いのかわからなくて落ち着かないのです。

夫は自分には不釣り合いなんじゃないか?と思っていました。つまり素晴らしい女性なので自信が無いのです。

だから一緒にいると落ち着かなくなって、仕事したりして気を逸らすのです。

奥さんの瞳に見つめられたら心臓が止まりそうなくらい苦しくなるのです(←中学生の初恋かいっ!)ってツッコミ入れたくなりますが本当です(笑)

また休みの日になると釣りにばっかり行って全然家にいない夫がいました。そんなに釣りが好きなのか?と思っていたら別の理由がありました。

何をやってもダメ夫で、叱られたばかりだったのにある日釣りで魚を釣ってきたら奥さんがすごい喜んで、何でそんなに喜ぶのか?夫には理解できませんでした。

しかし、それ以来、真面目だけが取り柄の夫は釣りに出かけて何とか魚を釣って帰りたい!と思っています。

それはただ単に妻に褒められたい!喜んで欲しい!ただそれだけでした。

男の人ってなんだか面白い(笑)

夫から離婚話しを言われたという真意も「自分の不甲斐なさに悲しくなり、愛する妻を幸せにしてあげられないならこんなダメな自分と別れた方が妻は幸せだろう」とかどこまでもお人好しな夫もいます。

あ、自分から離婚話しする夫ってこう言う人が多いですね。

でも別に妻が求めているのは経済的な豊かさだけではないし神田うのさんを妻にしたわけではないのですからね。

自分がどれだけ妻を愛しているか伝えれば良いのに、伝えていないです。

それと若い新婚カップルでも奥さんの方から夫に「愛してるわ」って言っている人いませんでしたね〜。

めちゃめちゃ愛しているのにそれすらも気づいていない。

もったいないな〜みんな。素直になったら良いのに。

妻は自分の気持ちに素直にならずにいじけて夫に八つ当たりしたり、欠点をあげつらったり、失敗を責めても何にもならないのですよ。

だってそれ、、、女神じゃないじゃん?(笑)

みんな、これからはレムリアルネッサンスなんだから〜。

女神になりましょうよ〜。

あなたが女神になれば世界は愛に輝くようになりますよ。

それこそが大切な役割。

そして男性たち(レムリアの)は、女神が喜ぶことをすることが生き甲斐なのです。

女神を喜ばせ、愛されることが彼らにとって生きる喜びなのですよ〜。

あ〜、世界は愛で満ちている。

そんな訳で私のところに離婚相談にいらした方は別の角度から自分たち夫婦を見ることで、全く別のパラレルワールドを進む道を選択しました。

めでたし、めでたし。