どうして大地震と台風のような暴風雪が関係あるのか?

こんにちは。天海 和美です。

昨日と今日はすごい台風のような暴風雨でした。

暴風まだ続いているようですが雨は上がったようです。

この低気圧による暴風雪や雨は浄化なのでありがたいと思いますね。

昨夜、天気図のスクショ撮っておいたのですが。

低気圧一直線に並んでいますね。

こんな珍しいこともあるのですね。

北日本や日本海側は暴風雪で数年に一度という規模の大きさだそうですが。

根室の友だちが港で打ち上がる波の動画をアップしていましたが。

漁師さんたちがこんな波見たことないという形だそうです。

この暴風雪や暴風雨は”風と水のエネルギー”ですね。

先日起きた福島の巨大な地震は大地のエネルギーですからね。

拮抗作用で次の大きな余震のガス抜き、、、をしてくれていますね。

怒っている時にゆっくりと深呼吸したり水を飲むと落ち着くというのと似ていますね。

私たち人間も揺さぶりをかけられています。

地震が起きて魂を揺さぶられている人多いだろうな、、、と思ったら東北の方からセッションのお申し込みがありました。

数日前から体調が悪いという方。

なんか過去の哀しみのエネルギーが潜在意識から上がってきているようでした。

みんな浄化が必要なのですね。

だって不必要な汚れたモノをいつまでも自分の中に閉じ込めておく必要はないのですから。

まぁ宿便みたいなモノですね。目には見えないけど(笑)

汚いけど本当にたくさんあるんですよ。

だから浄化して汚れた不要なモノは外に出す方が良いです。

あ、話がずれちゃいましたね。

どちらにしても今は次元上昇に必要な浄化が行われていると言うことですね。

私は朝起きてから突然大掃除を始めてしまいました。

モーニングルーティーンはどうするんじゃ?と思いましたが掃除が止まらなくなってしまいました。

浄化してエネルギーが綺麗になると掃除したくなって止まらなくなる。

で、やりながら料理も止まらなくなり(笑)

タルト・タタンを焼いてみたり。

外に出られないから(暴風雨で)家の中でアウトドア料理の練習したり。

友だちと薪ストーブの上で作ったらどうだろうなんて。

昆布とカツオで出汁をとったポトフなんて作ってみたりしました。肉は全く入っていないしベーコンも無いのでヴィーガンの人も食べられます。

ベイリーフとかイタリアンハーブも入っていてオリーブオイルで濃くも付けていますが。

昆布とカツオ出汁です(笑)

でポトフに昆布を入れると柔らかくてすごく美味しいんです。超おすすめ!

あっ、暴風雪は浄化ですよ!という記事だったのですが。

話がズレました。

まぁ、こんな時はお籠りでしか出来ないことをやった方がいいですね。

それと浄化には水が大量に必要なのでぜひ!お水を大量に飲みましょう。

手放す、解放するためです。

水が不足するとそのエネルギーがとどまってしまいます。