巨大地震が起きる理由と身を守るために必要なこと

こんにちは。天海 和美です。

2021年2月13日に福島県沖で震度6強という巨大地震が起きました。

被害に遭われた皆様方にお見舞い申し上げます。そして1日も早い復旧を願っています。

私は日本の北の一番東の端っこにいたにもかかわらず、地震の揺れと通常ではない音を聞きました。

あ、、、どこかでまた大きな地震が、、、、という感覚があり。

福島県沖で巨大な地震が起きたことを知りました。震源地は福島原発のすぐ横。

原発では何も異常が起きていないと言っていましたが、もうすでに10年前から異常事態なので。

でもこの地震で街中が壊れているのに原発だけ何も起きていないということはありえないのです。

そして翌日、様々な被害が映し出されていました。

その中で私が注目したのは高速道路が山崩れで埋まっているものでした。

山の真ん中を打ち抜いて道路を作利、山肌はえぐり取られていただけでした。

下記の写真を見るとわかりますよね。

これはもう地球が怒っているな、、、と思いました。

下記のサーキット場もそうです。

山の頂上を削り取って元の原型を止めないくらいに山を削り、サーキット場が造られていました。

信じない人の方が9割だと思いますが(私のブログを読んでいてくださっている方はわかると思います)

これは「地球からの警告」なのだと思います。

気候変動による温暖化、異教気象、、、、

新型コロナウイルスの出現、、、

巨大地震、、、、これは全部、私たち人間への「愛のメッセージ」だと感じています。

愛は時として厳しいのです。

今までの価値観や生き方を変えなければ、これからも自然からの警告である災害に見舞われると思います。

じゃぁ、変えた人は見舞われないのか?というとそれも選択の一つですが。

自分が何をすべきか、何が大切なのか、わかると思います。

生き方を変えるということは「自然に耳を傾け、調和の中で生きていく」ということですから。

何か起きる前に「予感がして」避難できます。

虫の知らせというか、なんとなくそうしたということもあるでしょうし。

たまたまその時は運がよく、、、、ということもあるでしょう。

今の地球の状況はなんか変だぞ、、、、これはもしかして、、、と気づいて、、、。

気付き始めている人もいるかも知れませんが。

結局、頭でわかっても行動や言動、生き方そのものが変化していなければ同じことです。

そこは素直さが大事です。自分の直感に従うことです。

今回の福島沖の地震は私たち日本人への警告だと思います。

この揺れは魂を揺さぶるためのものだと私は感じました。

なので東北地方の方たちが一番、そのエネルギーを先にキャッチできたんだと思います。

まだ大きな余震が続くであろうと言われていますので充分な注意をしながらいることはもちろん大切です。

他の人はあまり気づいていないことだと思いますが。

こうした自然災害から身を守る方法があります。

まず”自然に対して意識を傾ける”ことが大事だと思います。

風の音とか、空の色とか、雲の流れとか、水音とか、鳥たちの声とか、虫の様子とか。

言葉では言い表せないけど、そこから直感で感じる。

そして怖れのエネルギーではなく、愛のエネルギーを放つように努力しましょう。

そうすると怖い出来事を引き寄せずにいられます。

愛に溢れた親切心や助け合う、協調性に溢れた人たちと出会い、助け合うようになりますから。

まずは自分の放つエネルギーに気をかけましょう。

ネガティブで自己中心的なエネルギーは禍を引き寄せます。

ポジティブで愛に溢れ、自然と調和するようになるときっとあなたは守られるでしょう。

 

*下記の記事は2016年に私が高野山の宿坊にいる時に受け取ったメッセージでした。

しかしあまりにショッキングな内容で人に言うのを躊躇したその数時間後に福島沖で巨大な地震が起きました。

それで早朝に慌ててそのメッセージをブログに載せました。

そのことが今回の時のことが現在も繋がっています。

ぜひお読みくださいね。

今、大地震が起きている本当の理由

高野山・光の存在からのメッセージ