運のいい人だけが知っていること・運が良くなりたい方ぜひみてください

こんにちは。天海和美です。

私は自分で「運がいい人」だといつも思っています。

それは自分に都合よい事ばかりが起きるから「運がいい」ということではなく。

全てのことがいい方向に行くためのプロセスだから「何があっても大丈夫」と思っています。

でも、一瞬、あっ!まさか!みたいなことは起こります。その瞬間はが〜んとショックを受けるのです。一応。

先日8月8日にライオンズゲートが開くタイミングに合わせて遠隔でのヒーリングをしていました。

この時はあっちこっち走り回って500キロくらい車で走りました。

夏場ということもあり森の中で泊まることになりました。いつもはホテルだけど、今回はかなり山奥の森の中でした。

やはり森の中で外ということもあり、大きなエネルギーの中で深く癒されました。

そしてそこから出て移動している時に車の修理、、、というイメージが浮かび上がりました。

ディーラーは札幌にあるので遠いなぁ、、、と思った瞬間。

道路の左手の茂みに大きなエゾシカがいるのが目に入り、その瞬間に道路に飛び出してきたエゾシカと激突しました。

北海道はエゾシカと車の衝突事故は多くてぶつかると車は大破し、廃車になることが多いのです。

数ヶ月前に友だちもエゾシカとぶつかって車が廃車になったばかりでした。

私はスピードが出ていたのでブレーキを掛けたけど間に合わず車の左前くらいにエゾシカの感触がありました。

あ〜やってしまった、、、と思い、そのすぐ先にある摩周湖の伏流水の泉のところで車を止めてぶつかった場所を恐る恐る確認しました。まだ胸がドキドキしていていました。

しかし、見てみると、あれ?何も凹んでいない、、、エゾシカの毛すらついていない、、、。もしかしてあれは幻想だったのかなぁ?と思いました。

するとそこに後ろから車が入ってきて「大丈夫でしたか?怪我はありませんか?」って運転していた人が聞いてきました。

私は「大丈夫です」とだけ答えると、その人は「いや〜大きい鹿でしたね。かなりの当たりだったから車は大丈夫ですか?」と聞いてきました。

私はこの時「あ、、やっぱりぶつかっていたんだ、、、」と思いました。他に目撃者がいたのですから。

私は「それが、、、、全然凹んでもいなくてかすり傷すらないんですよ」と答えるとその人はびっくりしていました。

私はあのエゾシカはもしかして神様の遣いで現れたのかな?そうだ、きっとそうに違いない、、、と思っていました。

この先に何かあってそれで私を止めてくれたのかも知れないと、、、。

夏至祭の時は目の前にヒグマが現れて、、、、その時は聖域でメッセージを受け取っている最中だったから怖い、、、という感覚もなく(そんなこと考える余裕もなかったのかも)

足音じゃないか???と思った瞬間にヒグマが目の前に現れましたからね(私は車の中にいました)

ヒグマは母ぐまと子ぐま2頭で現れました。

ヒグマってアイヌの人たちの中では最高神で熊の毛皮を着て山神が里に降りてくる、、、と信じられていましたからね。

やっぱり山の神だったのですね

私はこのヒグマたちに出会ってからますます運が良くなっています。

さて、今日は運が良くなりたい!という方へのお知らせです。

『運がいい人だけが知っていること』ウエイン・ダイアー著、山川絋矢、亜希子訳 三笠書房という本のご紹介です。

とってもおすすめです。私はこの本を取り寄せて手元に来た瞬間から、、、、。

この本を手に取ったということそのものが「私は運のいい人だ」と思いました。

ぜひ読んでみてくださいね。