宇宙で最も幸福な人になる・宇宙の法則知ってますか?

こんにちは。天海 和美です。

レムリアのレイラインに行ってお祈りをしていたら不思議な光景が現れました。

どうしてお祈りに行ったかと言うと、、、友人がPCR検査で陽性反応があったからです。

お友だちがコロナに感染したかもしれないと言うことで色んなことを考えさせられました。

先日もブログに書きましたが。

どの人もやっぱり一人で抱え込んだり恥ずかしいとか、罪悪感とか持たないで欲しいし孤立しないでほしいと思いました。

と、同時に「困った時はお互い様」とか”何かあったら周りに頼ろうよ”って思ったんです。

日本人はね、子どもの頃から親に「周りに迷惑かけちゃダメだよ!」とか「なんでお前はそうやって世間に迷惑を掛けるんだ!」とか。

だから知らず知らずのうちに「他人に頼ってはいけない。誰かに頼ること=迷惑を掛けることだ」ってなってしまっているんです。

確かに嫌いな人とかウザい人から頼られたら迷惑かも知れませんが。

本当に困った時には助けてくれたり、支えてくれたりする人が現れたりします。

それはずっと深い付き合いで身近にいる人とは限りません。

私、もう15年くらい前にネィティブアメリカンのシャーマンが日本に来てスエットロッジを開催してくれて参加したことがあります。

その時スエットロッジ身体が熱くなっているから川で水浴びしようと言うことになったんです。

そしたらその時、私は石に足を滑らせて冷たい川の深みに転び落ちそうに倒れました。

その瞬間、近くにいた初対面のサーファーっぽい女性とスキンヘッドの男性が瞬間的に私の腕を捕まえてくれたんです。

私はそれで川で転ばずに済みました。

その瞬間、、、、私の中からある怖れが吹っ飛びました。
私はひとりでもし、何かあったらどうしょう。

困った時支えてくれる人はいない、この先不安だ、、、みたいなことを思っていました。

そしたら何かあった時はそこに居合わせた人が助けてくれるんだ!という気づきを与えてもらったんだと思いました。

スエットロッジはグレードスピリッツと繋がるネイティブ・アメリカンの伝統的な儀式でもあります。

で今回のお友だちのPCR陽性を聞いて、、、。

もっと周りに助けてもらうことを自分の中で許可することの大切さを感じました。

なぜなら、、、、助ける人に迷惑を掛けると言う思い込みを手放すことが大切だからです。

この地球で幸せに喜びに満ちてワクワク生きていく原動力ってなんだと思いますか?

それは”愛”なんです。愛がなければ全ての生き物は生きられない。

でね、私は愛されていないんです!!とか小さい頃から親が、、、、とか、うちの夫は、、、、とか、色々ある訳です。

で周りはどうであれ。

自分から愛を放つ人になれば良いだけなんです。

困っている人がいたら普通に手を差し伸べれば良いだけで。

自分のできることをやれば良いだけ。自分に出来ないことはしなくても良いの。

自分に出来ることはなんだろう?って考えて行動するだけだから。

自分に出来ないことは誰かそれを出来る人がやってくれるから良いの(笑)

でね、誰かを助けたとか、世話したとか、手伝ったとしても見返りは一切要らないの。

なぜなら愛を持って誰かを助けたり、手伝ったりした人は創造主と知らないうちに繋がっていて、自分の中に愛が溢れてくるから。

だから昔から「情けは人の為ならず」っていうのは全ての行動は自分に戻ってくる。

愛を持って行動したら大きな愛が戻ってくる。

人をいじめたりした人はそれが必ず自分に戻ってくる。

だからある意味、自分の周りに親切に出来ることや助けられることが見つかった時は良かった!と思った方が良いのですよ。

困った時はお互い様、、、いつか自分が困った時も親切な人が突然現れるのです。

今日、私はお天気も良かったのでレムリアのレイラインに行きました。どの場所にしようか迷っていたんですが、、、。

今回のお祈りに一番良さそうな場所、、、、

着いたら早速、美しい光にお出迎えされました。


黄金の光が舞うように輝いていたのですが、、、

その間に蒼い光が揺らめいていました。

最初は山のあたりに見えて、、、。

次は湖の波の中に見えました。

そしてその後、空には天使の羽の形をした彩雲が現れました。

天使さんが光の球体を運んできてくれているように見えました。

あ〜これは私への祝福のメッセージなのね。って思いました。

この宇宙で最も幸福な人はね、人の役に立つことのできる人。

人の役に立つ仕事だったり、日頃の生活の中でのちょっとした親切だったり。

そんなことを出来るようになると”ただ生きているだけで幸せ感を感じられるようになります”

なぜって?それが宇宙の法則だから。

もし、あなたがそれを信じて自分も始めたら。

あなたの周りはいつの間にかあなたと同じような人ばかりになりますよ。

それってどうですか?

もし、良いかも、、、って思ったら自分から始めてみましょう。

たくさんのハッピーがやってきますよ。