満月から冬至にかけて大切なこと

こんにちは。天海和美です。

昨日、ちょっと思い出したことがあって気になっていた本を読み返していました。

それは人間の意識レベルについて書かれた本なのですが。
どうしてそんなにネガティブになるのかな?とか、愛よりお金が大事なのかな?

なぜ地球を破壊し続けるのだろう?とかいろんな疑問が湧くのです。

それとセッションをしていて思うのは、なぜ幸せになる選択をするよりもネガティブな方を選ぶのか?とか。
豊かさを得ることはできるのに、なぜわざわざ貧乏を選ぶのか?とか。

なぜ?いじめは起きるのだろう?とか。

それで「人間の意識レベル」で、もしかするともう私たちはそれぞれに分けられて、別々の世界というか現実の中で生きているじゃないかな?とか。

それで本を読み返してみました。
『パワーかフォースか』デビッド・R・ホーキンズ著

そして集合意識について書いてあり、わたしも同感なのですが。 

以下抜粋すると、、、

「このように連結しあっている宇宙においては私たち各人の世界で行うすべての改善が、全世界の人に波及します。

私たちは皆、意識の海の上に浮いているので、私たちが加えるどんなことも結局は私たちに戻ってきます。

私たちがすべての生命体に奉仕することは全部、自動的に私たち全体にとってためになる。

自分に対しても、生命あるもの全てに対しても単に「親切さ」を持って接することは、変容するための最もパワフルな力です。
ひとつひとつの行為や思考や選択は永久に残る宇宙のモザイクの中に加えられます。

私たちの決定は、意識のある宇宙じゅうにさざなみを起こし、皆の人生に影響を及ぼします。

宇宙の全ては繋がっているという理論物理学の基礎となる考え方を思い出してください。 

私たちが望もうが、望まいが、我々の選択が他の人たちに影響を与えるアトラクターパターン、つまり、強力なフィールドの生成を補うのです。

私たちのすべての行動や決心が、私たちを含むすべての生命をサポートします。

自分が作るさざなみは自分に返ってくるということです。
〜中略。 

私たちの思考、行動、全ては永久に記録されていて、何も隠せない。

どんな人間の人生であっても最終的には宇宙に対して責任があります。」と書かれています。

だから。私は「私を変える」私が変われば、周りも変わり、そしていつか、世界が変わっていくから。

誰か他人を変えようとするのではなくて「自分自身が”それ”をやればいいし。

変われば良いといつからか思うようになりました。

最後の宇宙に対しての責任というところを読んでいて。
ちょっと胸がキュンとした。

宇宙に対しての責任があるのなら。

宇宙の真理に沿うべきであって。

人間の証明、、、エゴに満ちたパターンや制約や偏見は、あまり関係ないのだなと。

やっぱりありのままの自分でないと生きていても苦しくなるだけで。

それは仮面を被った自分では無い自分になるから。

宇宙に対して責任があるならやはり自分らしく生きることが使命ですからね。

使命ってすごく難しいことではなくて、本来の自分の役割だから。

本当の自分でこの地球に存在しているだけで本当は良いのですよ。

最近ね、つくづくそう思うのです。

そして12月19日の満月から21日の冬至から25日のクリスマスとこの地球で起こる最大のエネルギーシフトになります。
 
毎年、この冬至は人生に大きな変容をもたらします。毎回確実に、、、。

特に女性性のエネルギーが最大限になります。

自分を愛すると自己価値感を上げることにもなりますし、自信にも繋がり、愛し愛される人生の基盤にもなります。

自分のことを嫌いなのに人から愛されるはずがないし、例え愛されていても受け取れないで拒否してしまうのです。

だから自分を愛すると言うのが一番先に重要なのですが、、、。
ここで迷子ちゃんになってしまっている人が多いのです。

こんな自分と一緒にいたいと人は思っていないだろうとか。
自分は社会でなんの役にも立っていないとか。

親兄弟からも愛されていないとか。

自分は価値がない人間だとか。

それはね、突き詰めていくと女性性の傷つきから来ていることが多いのです。心理学的には幼少期のトラウマとか親子関係とか言われていますが。

もっと深い部分では過去世からの女性性の傷というかトラウマに由来します。

でも普通はそんなことわからないから目の前にある対象(親とか友だちとか配偶者とか)に当ててしまったりします。

本当はもっと深いのですがここまで行き着く人はあまりいないです。

それほど大事なのです。自分の持っている”解消されていないカルマ的トラウマ”

あまりそんなことは書きたくないのですがこの冬至の時期にはそれが最大限に表面化してきます。

なのでそれをチャンスと捉え、苦しいと感じるものは「癒されたい!」と言う熱望の現れでもあるので、見逃さないで自分を助けてあげることが大事です。

自分のことを本当に助けることができるのは自分だから。自分以外にはいないのです。

まずは自分自身を癒そう!と決めて行動することが大切なのです。

愛し愛される人生なんて自分には無縁、、、だなんて思わないでください。

乗り越えなければならないことはあるとしても。

それは必ず叶えられるのです。

だって私たちがこの地球で愛のエネルギーを創造することが世界の平和に繋がり、闇をも打ち負かし、宇宙を愛でいっぱいにする源なのです。

地球で愛を創造できるのは人間だけだから。

そして私たちが愛のエネルギーを発すると周りは変わり始めるのです。

だからこそ、あなたが生まれてきた意味があるのです。

あなたと言う存在が地球にいるのは愛を創造するためにやだできたのだから。少なくとも私のブログに興味を持って読んでくださっている方たちはそうなのです。

一人ひとりがこの地球で大切な存在なのです。

私は今日もクライアントさんたちのためにハープを弾いて愛を送りました。

あなたが癒されたらあなたが愛を送る人になれるから。

そしてあなたが愛を誰かに送ったらその人は愛を受け取ってきっと安らいで、また誰かに愛を送る人になるから。

私はそうイメージしながらクライアントさんたちに愛を送りました。

素晴らしい人生にまさますなっていきますように。

冬至はエネルギーの大転換点です。

冬至セレモニーの募集は近々書きますが。

もう参加を決めていらっしゃる方はメールでお知らせください。浄化が早く始まりますから。