一人っきりで頑張らないで良いのですよ

こんにちは。天海 和美です。

今朝は8時からオンラインスピリチュアルお話会にたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

土曜日のお休みの日でゆっくり寝ていたいはずなのに。

話そうと思っていたことと別なこと話していたりして(笑)話しながら自分でも気づきましたが、あ、これで良いんだ〜って思いました。

考えているのではなくてそのときハートが感じるままにお話しするとね、いい感じです。

参加者の方からご質問いただいて「幼少期に親から受けた虐待でトラウマになっていて、それを自分で治す方法はありますか?」という質問でした。

なので私が最も効果がある!と思ったセルフヒーリング出来そうなものを用意していましたが。

お話会の直前に、、、、「どうして1人だけで取り組まなければいけないのだろう?ひとりぼっちで抱え込まなくて良いんだ」と思いました。

多くの人たちは子どもの頃から「1人でできる」そして「ちゃんとする」ってことを叩き込まれて育ちます。

だからみんな「ちゃんとしなきゃ!」って思い込んでいます。

でも「ちゃんとって何?」なんですかね(笑)

それでなんでも一人で孤軍奮闘、、、。

心の傷つきのケア、病気、子育て、不登校、ワクチンのこと、コロナのこと、親の介護、夫の浮気、先の見えない不安、経済的な不安定さ、、、

なんだってひとりで抱え込んでいませんか?

ひとりでちゃんとやらなければならない!!と囚われてしまっている。

誰かに助けて!とか、教えて!とか、お願いとか言ってみたら必ず力を貸してくれる人がいるはず。

要はそうしても良いんだ!って意識と許可が自分に足りないだけ。

それともう一つはそう言うことが言える人間関係を作っておくことも大事です。

明後日は春分点のヒーリングをレムリアのレイラインから行います。

今日記事を書こうと思ったけど、、、、もう書けないっ!!明日にします。

おやすみなさい。