ハートの声に耳を傾ける・とんとん拍子に上手くいく

こんにちは。天海 和美です。
今日から5月が始まりますね。月毎にエネルギーが変化するのが面白いです。
前回記事にしたシングルマザーのクライアントさんから続編のメールが来て新たな発見になりました。
セッション後、凄いスピードで変化していったことが記されていました。
ーーーーー
2019年1月に町田オフィスへ初めて伺いセッションをしていただきました。
その時は転職を考えていて、収入が安定しなくなることに不安、やってもやっても認められないことに悶々としていましたその時の会社を(もちろん、不安や葛藤、悔しさを経験しましたが、結果として本当にあっけなく)すんなり2月に辞めることができました。
同時に就職活動をしていたのですが、2社からオファーがあり、2019年3月に今の会社に人事と広報として入社が決まったのです。
とんとん拍子じゃないですか!!
振り返って面白いくらい、こっちだよ~と呼ばれている気がしました。
収入を見返してみると、派遣社員として働き始めた理由が面白く、安定した収入が得られて離婚する!と記録しています。
ーーーーーー
とセッション後1ヶ月後に転職活動をして就職先が決まり、2ヶ月後には新しい会社に移っていたんですね。
その時点では未来のことなんか何もわからないので正社員で雇ってもらえるだけでなく給与が爆上がりするなんて想像を超えていたと思います。
なぜならこと時彼女は正当な自己主張をちゃんとできることはまだできていなかったから。
とても親切で働き者でなんでもテキパキとこなしタダ働きが多かったのです。
でも今はちゃんと自己主張できるようになりました。
自己主張というのは大切な美徳の一つです。
そして自己主張出来るようになるには自分を大切にしているということにもなります。
もちろん自分さえ良ければではなくて周囲のことにも気を配りながらの自己主張ですね。
彼女がトントン拍子に進んでいるのはもちろんセッションだけでなくその後に彼女が素直に行動したということです。
素直というのはセッションで言われた通りにするとかではなくて。
自分の「ハートの声に耳を傾ける」(エゴの声ではない)ことができたからです。
自分の本当の心は何を感じて、どうしたら自分にとって幸せなのか?
そのバーの声を聴けるようになるのがスピリチュアルなセッションを受ける大切なことの一つです。
そうすると自分が本当に願っていたことがわかるようになるからです。