神様からの言葉を聴く人

こんにちは。天海 和美です。

先月、呼ばれて初めての場所でのヒーリングを行いました。その時に出雲大社三神教会の神様に会いに行きました。

ここは北海道の恵庭市にありました。私も初めて行く土地でした。

出雲大社の分社は北海道には2ヶ所だけしかありませんでした。札幌近郊にはたくさんの神社があるのですが何故かここに行きたくなりました。

ここは小さな神社なのですが御神木がとても力強く輝いていました。

小さな神社ですが整った感じでした。

私がお祈りしているとその後宮司さんらしき方が現れました。そしてこの神社の由来についてお話ししてくださいました。

この神社の創立者は女性のサイキックの方でした。幼い頃から透視能力があり、神様との会話もできていた方のようです。

それでもずっと厳しい修行をされていて山梨県の山奥で冬も滝行をしていたら余りにもその厳しい修行のやり方を見て気の毒に思って弁財天様が現れたそうです。

弁財天様は水の神ですからね、、、。

それで智慧を授かって北海道で神社を作ったらしいです。出雲大社の神々と弁財天様と両方お祀りされていました。詳しいことは忘れました。他にもありましたが正確でないことは書けないので。

ただ、私はその宮司さんのお話を聞いて、、、その創設者の女性のことに共感して涙が溢れました。

この方は自分が透視能力や神様からのメッセージを幼い頃から聴くことができたために大人たちから利用されて様々な苦労をしていました。

普通の人生を生きることが出来なかったのだな、、、と。

人々のために神様からのメッセージを受け取って伝えてはいたけれど。

人々はそれをどう生かしていたのだろうか?今でも全国からお詣りされる方が多いそうです。

この後、レムリア時代のお祈りの場所に行ったのですが、時代は変わっても神々からのメッセージを受け取ってみんなの為に伝えていたということは変わらないのだな、、、と思います。

それは神託とかそういう能力を持ち、また訓練し続けていた人たちがいたのですが。

私はこれからは一人ひとりが自分の内側と繋がって幻想から目覚めて、内なる神と繋がっていく方向へいくことだと思うのです。

まさかー自分なんてーとか思わずに。

本来みんなそうであることを思い出していくということが先ですかね。

そんなことできない、、、と今は思うかもしれませんが。

神と一つになったと仮定して、、、。

神ならどんなふうに考えるだろうか?

神ならこれをどんな風に見るだろうか?

神ならどんな風に行動するだろうか?と立ち止まって考えると自分の幻想は消えていくのだと思います。

最初は難しいかもしれませんけどね。

何か一つの宗教にすがる、、、というより自分のうちなる神と繋がることで安らぎを感じることができるのです。