全ての成功を手に入れた時わかったこと

こんにちは。天海 和美です。

クリスタ・ロドリゲスさんという女優の闘病生活で気づいたことがFacebookてシェアされていました。

この記事を書いた後に調べていったらアメリカの人気女優Krysta Anne Rodriguezさんのことではなく別の方Kyrzayda Rodriguez(クリスダ・ロドリゲス)でしたが写真はKrysta Anne Rodriguezさんのものが使われていました。ややこしい。

つまり、写真と文章は別人ということ。

女優のクリスタ・ロドリゲスさんは今月39歳になったばかりのアメリカの人気女優です。若い頃から女優を目指し大学に夢入学後もすぐに仕事が忙しくなり、途中退学していてまさにシンデレラガールみたいな人。

主にブロードウェイやアメリカのテレビシリーズで人気があり、映画にも多数出演し、たくさんの賞を受賞している(Wikipediaより)

そんな彼女は30歳の誕生日の直後に癌が発覚したと言っている。しかし、その後彼女は癌を克服している👍❤️昨年くらいの記事をアメリカとサイトで見つけました。

シェアされているのはクリスダ・ロドリゲスさんというファッションブロガーとして有名だったらしい(私は知りませんでしたが)彼女は40歳でした。そして人生最後の気づきとして多くの人に次の言葉を残したかったのだろうと思います。その記事は(2018年に書かれたもののようです)

どれほど成功し、巨額の富を手に入れ、周りからも認められ、賞賛され、地位も名誉も全てを手に入れたけど。

そんなこと何も意味はないと。

そして癌の末期になってもそんな言葉を残すのはやさり「表現者」としてのプロフェッショナルなのだと思います。

ただ、今の自分、華やかで大成功した自分、全てのありとあらゆるものを手に入れてセレブになった自分。

その全ての富や名声、成功を手に入れた時、本当に自分にとって大切なものはそれではなかったんだ、、、と気づいたんだらうな、、、と。

だけどもうやり直しは効かないし、、、。

成功したから偉いのではなく。
お金をたくさん持っているから自分に価値があるわけでもなく。
たくさんの豪華なものに囲まれいるから幸せなのではなく。
有名になったから価値があるわけではなく。

大切なのは「今、健康で生きている」ってこと。

そんなことしなくたって、「自分には価値があるんだよ。あなたは生きているだけで良いじゃない?幸せだよ。

私は全てのモノを手にしたけれど生命とは引き換えにできないってことを知ったんだ。だからもし、あなたが今、健康で生きていたら。それで良いんだよ。

私みたいに成功しなくたって、あなたは幸せにこれからも生きられる」

そう言いたかったんじゃないかな、、、って思います。

Facebookの記事をシェアしようと思ったのですが。その記事が本人が書いたものではないみたいなのでシェアは辞めておきます。(嫌な予感が当たった)

どちらにしても今、自分が健康で生きていることが大切です。

そして”死は幻想にしか過ぎない”ので怖れないでください。だから早く死ぬと言うことではなくて。

私たちはこの瞬間、瞬間を生きています。

その「生きている」という奇跡に意識を向けましょう。

そして早く「自分の存在する理由」や「生きている目的」について思い出せば、死は存在しなくなると言うことです。

#女優のクリスタロドリゲスはがん克服していきています

【追記】

Facebookの記事はアメリカの有名な女優でクリスタ・ロドリゲスさんですが。

記事についてはクリスダ・ロドリゲスさんというファッション・ブロガーのようです。

なんか嘘っぽいな、、、と思って海外のサイトを調べていたら見つけました。

これでスッキリ。

参考までにhttps://en.youturn.in/factcheck/krysta-rodriguez-sonali-bendre.html