癒しのスピリチュアルプロデューサー天海和美サイト

愛と喜びと豊かさの引き寄せの法則

*

魔法の植物に癒されて

こんにちは。天海 和美です。

昨年植えて大豊作だったケールはその後秋にマイナス7度の中でも元気だったので、いくつかの株を家に持ってきて越冬させてみました。

こちらも外とほぼ変わらないくらい寒いのですが日当たりが良かったからか3月末にアメリカから帰国するとたくさんの花が咲いていてびっくりしました。

蜜蜂がいないので手で受粉させていたらそのうち棚になってきました。

そんな訳で種を一粒一粒大切に集めました。



なんだか感慨深いものがありました。

昨年はこのケールちゃんたちに癒され、、、。

それでまた種になって次の世代に引き継ぐのか〜って。

種の出来ているところは取ったのですが、茎のところからまた新しい芽が出て花が咲き始めました。魔法の植物ですね。こうなると。



普通は種が出来たら植物は枯れるのでは?と思うのですが、謎です。

引き続き観察しながら育てていきたいとおもいます。

もちろんケールちゃんたちは植えましたよ。

どんな風に成長するか楽しみです。

私がアメリカに滞在中は「天使さんの遣い」が水遣りとか管理してくれるので。心強いです♪

昨年よりも1ヶ月ほど植えるのが遅くなってしまつたのですが。(森の子どもたちのマザーツリーになるPJで必死でした(笑))

きっとケールちゃんたちは育つとおもいます。

ケールの種もある方の所へ里子にだいたのでそちらの生育も楽しみです。

だって究極のプロフェッショナルなので。

このケールちゃんたちは北海道で大きく今後成長していく気がします。

Pocket

  関連記事

心ワクワク・ワイルドな世界

こんにちは。天海和美です。 北海道もようやく初夏らしくなってきました。 ついこの …

レムリア農園・自然の恵みがもたらすもの

こんにちは。天海 和美です。 今年は畑日記をあまりアップする時間がなく、、、もう …

no image
レムリア・アナスタシアの食べ物

こんにちは。天海 和美です。 レムリアのアナスタシア農園に行ってきました。 アナ …

あることをしたらハッピーになった・未来への道

こんにちは。天海 和美です。 今日は私のプライベートな話を、、、、。この5年間の …

生かされている奇跡

こんにちは。天海 和美です。 今日は畑に行って来ました。鶴居村の畑までは片道40 …

Go To Top