周りのネガティブから自分を守る

こんにちは。天海 和美です。

あなたの周りにすごくネガティブな人っていませんか?

いつもネガティブなこと、例えば人の悪口をとか、愚痴とかばっかり言っている人があなたの周りにいてうんざりしたり困っていたりしませんか?

誰でも一度はあると思うのですが。いや、結構あると思うのですが。

今日はネガティブエネルギーから自分を守り、幸運を引き寄せるにはどうするか?と言うことについてです。

まずは実例から。先日カフェに行った時のことです。

そのカフェは明るく爽やかな居心地の良いカフェで椅子もゆったりと座りやすくスィーツや紅茶も種類も多い大きなお店です。

私はちょっと疲れていたのでお茶でもして休もうと思いお店に入りました。

カフェの店員さんは空いている席をどこでもお好きなところをどうぞ!と言ってくるのでれたので一番奥のソファのような席があるところでゆったりしようと思いました。

左には1人で来ている女性。右には80歳代半ばから後半の女性2名と男性1名が座っていました。

私はその真ん中にいた訳ですが、隣の80歳代くらいの方達の会話が余りにも大声なので聞こえて来ました。

聞きたくないのでなるべく自分の方に集中しょうと思っていましたが無理でした。

3人は親戚らしく、お嫁さんが孫のお嫁さんの悪口をずっと言っていました。その話の内容がグロテスク過ぎて私はハートチャクラが苦しくなっていました。

彼らから放出されるネガティブなエネルギーでその周囲はネガティブ一エネルギーが蔓延してトグロを巻いているようでした。

彼らはいつまでいるのだろう?とコーヒーカップを見るとカップの中身は空っぽで、もう乾燥して干からびている感じでした。

つまり長居をしていてずっと悪口を言い続けているらしかったのです。

これはマズイ場所に来てしまったな、、、と思ったら私のオーダーしたスィーツとコーヒーが来ました。

私はスィーツを見ながら「あ、、美味しく食べたいな、、ゆっくり休んでほっとしたいな、、」と思いました。

それでカフェの店員さんにお願いして席を入口近くの席に変わっても良いですか?と尋ねました。

いくつも席が空いたので私はあまり人のいない方へ行きたかったのです。

そして店員さんは快く席を移らせてくれることになりました。

私は入口近くの席に変わりほっとして、、、ため息をつきました。

多くのお客さんは、ほとんどが一人で来ていて、ゆったりとティータイムを楽しんでいるようでした。

が、しかしあのご老人たちはずっとその後も大声で話し続けていて、遠く離れた私の席にも聞こえて来ましたが、話の内容は気にならなかったので救われました。

ネガティブな会話をしている時は、今まで無かった所に新たにネガティブエネルギーを創造してしまいます。

そしてその周りはネガティブエネルギーに包まれます。当然、そこで話し続けている人たちはそのエネルギーにずっと浸っているわけです。

顔つきまで変わってきます。だからあなたの周りで悪口、愚痴、嫌み、または言葉の暴力などの話をする人がいたらその場を離れるか、もうその話は止めにしようと打ち切るかどちらかです。

黙ってその中で話を聞き続ける必要はありませんし、一緒になって言う必要もありません。

一緒になって言ってしまったらその場でネガティブエネルギーを浴びるだけよりももっと酷いことになるので。

せっかく浄化したり、ヒーリングしたりしてクリアになってもこうしたネガティブエネルギーの中にいたら元も子も無くなりますので。

それでそう言うネガティブエネルギーを纏っていると当然ネガティブな事を引き寄せてしまいます。

そんな事をしていたら自分の人生を無駄にするだけです。

何をやっても上手くいかないとか、悪い事ばかりが連続して起こるとか。

なのでそうしたネガティブエネルギーの中に浸るのは止めましょう。

もっと良いのはそう言う場面にいたらすぐに自分のエネルギーをクリアにする事が大事です。

それと帰ってからも自分のエネルギーを浄化する。

それによって他人から投げつけられたネガティブエネルギーをクリアにすることができます。

ほら、外から帰ったら手を洗ったり、うがいをすることで感染症の予防になるでしょ?

そうすると嫌な感染症にならずに済みますよね?それと同じなんです。

自分のエネルギー(オーラやチャクラ)も綺麗にしないとね。

汚いエネルギーがくっついています。

大方の人は自分で自分のオーラやチャクラを浄化する方法なんて知らないから、汚くてドロドロで全く中が見えない人とかもいます。

お風呂とか洋服とか綺麗にしてもオーラやチャクラがすごく汚くてドロドロって言うのはやっぱりあまり良くないとは思いますが。

ネガティブエネルギーをたくさん纏っている人は周りの人もなんとなく気配で感じていて、避けたくなるんですよね。

逆にエネルギーが綺麗な人は人からも好かれるし、なんとなく人も引き寄せられてきます。

もちろん良いことが引き寄せられてくるので幸運にも恵まれます。

ですから幸運に恵まれ、運勢を良くするためにも自分のエネルギーをいつも綺麗に保つことはとても大切です。

《お知らせ》
Facebookでは毎日何件も様々な情報や役立つ事を発信しています。ブログとはまた違った内容です。

あなたにとって新しい発見になることや気づきスピリチュアルを深めることにもなります。

毎日日常でできる具体的な簡単な事などもお伝えしています。

ぜひFacebookのフォロワーになってくださいね。

Facebookの検索で天海 和美で検索すると出てくると思います。

フォロワーになってたくさんの役立つ情報を受け取ってくださいね。