結婚したい人にお薦めです

こんにちは。天海 和美です。

ある方のお話を最近聞いてなるほどと思ったことがあります。

美人だしスタイルも良いしそこそこ人当たりも良いのに結婚には縁が薄いという方の原因についてのお話です。

その方は20代後半でとても美しく才色兼備な方なのです。

先日親戚でご不幸があり従兄弟たちが集まると20代〜30代の女性たちが10人ほどいたそうです。

そしてみんな美人揃い。

なのに結婚している人は1人だけでそれがみんなの共通の話題になって盛り上がったそうです。

それでどうして私たちはみんなそこそこ美人でスタイルも良く教育も受けているのにみんな結婚できないのだろう?何かDNAにあるんじゃないかとか。

みなさんほとんどが東京か首都圏に住んでいるのですが。

未婚者の全員が実家住まいなのです。

何故かわかりませんが実家にずっと住み続けている人は結婚に縁が薄いです。

クライアントさんにも言うのですが結婚したいなら一人暮らしをした方が良いと。

そのお葬式に出ていた彼女に一人暮らしを勧めると断固として拒否していました。

「私は絶対に実家を出ない。実家に住みたいもの。お母さん大好きだし」と言っていました。

お分かりでしょう?

これはアファメーションでもあるし、彼女が結婚できなくしている原因でもあります。

一人暮らし→独り立ち→巣立ち→新しい巣作りなのですこら。

それが嫌なら新しい巣は作れない。

仮に物理的に使っても戻って来てしまう人が多いですから。

経済的・精神的に自立すること。

それとお母さんは自分が守ってあげなければ可哀想と言うのをやめることですね。

お母さんはお母さんの人生での体験ですから。

どちらにしても自分を深く知ることからですね。

だってどっちをとっても良いのですから。

全ては自由意志ですから。

*この内容は人によって様々ですので全員に当てはまる訳ではありません。