心と体と魂に効くレシピ

こんにちは。天海 和美です。

今日は料理の話です。

食べ物は身体のためだけでなく心と魂にも影響します。

だから本物の食べ物、なるべくエネルギーがちゃんとあるものを食べないといけないのです。

それが自分の細胞やパワーの源になるからです。

変なものをずっと口にしていると不妊症とかなんとかにもなります。もちろんインフルエンザとか簡単な感染症でも重篤になったり。

それとせっかく良い材料を手に入れたとしても電子レンジでチンしたり木^_^の付いたテフロン加工のフライパンや鍋を使ったら元も子も無くなります。

なので時間が無いけどちゃんと美味しく食べたい人向けの簡単レシピ。

野菜を切ってオリープオイルと塩をかけてオーブンで焼くだけ。たくさん作って冷蔵庫で保存していろんな料理に応用できます。

じゃがいも、人参、玉ねぎ、マッシュルーム、ブロッコリー、キャベツ、ナスなどなんでも。

切って並べるだけ。オーブンの温度は220度位で20分ほど。

野菜を焼いている間に他の料理も作れます。

これは真鱈を焼いて塩、ハーブ類をかけただけ。

オーブンで焼いた野菜は付け合わせにもなりますがカレーのトッピングにしたりサラダにしたりチーズを乗せて溶かしたり。

トマトソースやサルサをかけて食べても良いし、ホワイトソースを掛けてグラタンにも出来ます。

私は塩とハーブだけで食べることが多いです。オリープオイルを掛けているのでコクがあります。

一度にたくさん作って置くと色々応用出来ます。

最近は電子レンジを使うレシピが流行っていますが食べ物の生命力を奪うので電子レンジは使わないほうがいいです。

オーブンの無い方はフライパンやスキレットで。

それではまた(^ ^)