宇宙の果てまで広がるもの

こんにちは。天海 和美です。

子どもたちの表情がとてもイキイキとしていて。何度見ても飽きなくて見ているだけで癒されます。

虫を見つけたり、蝉の抜け殻とか蜘蛛の子どもたちとか。色んなものを長老(子どもから見ると)に教えてもらったり、発見したりで顔が嬉々として輝いていました。

小さくてもちゃんとやれることいっぱいあるの。大人と一緒に同じことするって子どもにとっては大切なことですよね。

大人たちも頑張りましたよ〜。木が大好きで森が大好きで地球を愛している大人たちが集まりました。

私に出来ることは小さなことかも知れないし、もしかしたらそれは何の役にも立たないことかも知れない。

でも見て見ぬ振りをする生き方はしたく無いの。

小さな方かも知れないし、無駄なことかも知れないけれど、私は自分が出来ることをやりたい。

絶望して諦めたりなんかしたくない。だってこんな美しい地球に人間として生まれて来て生きているだけでも奇跡だもの。感謝しかないもの。

私は大好きなことをしてたくさんの貯金をするの。

それは「木を植えて森の子どもたちを育てること」お金の貯金じゃなくて一生残るもの。

みんなと一緒に楽しんで、笑って、喜んで、木を植えて。

喜びの和をたくさん貯金するの。

その喜びの和はみんなと共に、みんなのハートの中の光と一緒に作り出すの。

だから一生消えないの。宇宙のデータバンクに記憶され消されることはない。

私たちのやったことは重力と共にエネルギーとなって宇宙の端まで届くのよ。知ってました?これ普通に物理学(笑)

私たちの地球に対する、人々に対する、森の子どもたちに対する愛はそのままエネルギーとなって世界に広がったの。

みんなと一緒に作り出した喜びの和は永遠に消えることなく宇宙の果てまで響き渡るの。素敵だと思いません?

どんな人の中にも光があるから、そこに気づいたらもっと毎日の中に喜びを見つけられるの。

その喜びがたくさんたくさん貯金されていくと、あなたも、あなたの周りももっと喜びで満ち溢れるの。

喜びをたくさん持っている人の周りには、喜びの和がますます広がっていくの。

せっかく生きているのだもの。

地球で遊ぶ時間はほんの一瞬だから。

たくさんの喜びの和の貯金を作っていこうと思います。

感謝

*また美しい虹色の光の輪が太陽の周りに現れました。