どうしたら愛とか喜びとか豊かさが入ってくるの?

こんにちは。天海 和美です。

今日は自分に愛と喜びと豊かさに溢れた現実を引き寄せたいと思っている方に向けての記事です。

どうしたら愛とか喜びとか豊かさが入ってくるの?ということですね。

今日と昨日は2日間にわたり「オーロラポイント」に行ってきました。

 

ここはアメリカアラスカ州フェアバンクスの町からほど近い場所にありしかも暗いので街の明かりに邪魔されずにオーロラが見られる絶景の場所です。

オーロラは壮大な宇宙のエネルギーが繰り広げるショーなので地平線から地平線くらいまで見渡せるような場所が理想です。

そして暗くて車がしょっちゅう出入りしないプライベートな場所が良いのですがそういう場所はほとんどありません。

なかなかいいな、、、、と思うと車の出入りが酷くて明るすぎてオーロラが見えなくなるし写真も撮れません。ここはとても理想的な場所です。

それでオーロラポイントにいて私はオーロラではなく人々を観察していました。

ここの施設は広大なプライベートの敷地にあるにも拘らず広大な地平線を見渡せる場所で理想的な場所なのですが、とても綺麗でおしゃれで暖かい部屋でソフアーに座って暖炉の火を見ながら暖かいコーヒーを飲みながらオーロラが出現するのを待つことができる場所です。

一言でいうと「暖かくて快適で楽ちん」そして、なんといってもトイレがあるというのが凄い事なんです!!

で、ここで人間観察をしていて思ったのですが。オーロラを見に来ている人たちがまずとても楽しそうでワクワクしているんですよ。

もちろんオーロラが見れる!という期待もありますが、やはり「場所の持つエネルギー」ってすごい大きいと思います。

お店でもホテルでも何でもそうです。建物がどんなに立派かとか、デザインが斬新とかそういうことではなくて、、、、。

その場所が持つエネルギーです。

それはその場所の土地のエネルギーがほとんどなのですがそれを運営している人つまりオーナーの意識によってエネルギーが全然違うのです。

そしてみんなに喜んでもらいたい!という理想を持ってそれを作り運営している人のエネルギーが大きく作用します。

しかし物事を始めるのには大きな負担が掛かります。まずは資金面、そしてそれを運営していくための人材、時間、まぁ労働力ですね。コストが掛かるので最初はオーナーが一人あるいは家族で切り盛りしているところがほとんどです。

どんなに素晴らしい理念や想いがあっても経済的に成り立たなければ続けていくことは出来ません。お金と自分の労力を使い果たして病気になったり家庭崩壊したりしたら意味が無くなります。

そんなことは当たり前で分かっていると思うのですが。お客さんの立場で行くとそういうところはあまり気にせず何でも得して当たり前とかサービスするのが当然でしょ!という気持ちになるのがほとんどではないでしょうか。

今日、びっくりすることを聞きました。ある方が言っていたのですが今、日本では安いのが当たり前でいかに安く買うか?という価格競争だけが前面に出ているそうなのです。それは誰でも安い方が良いに決まっているのですが。

メルカリなどのネットで販売しようとすると最初に付けた値段ではなくて買いますと申し込んだ人が後でほぼ必ず価格交渉してくるそうです。定価より安くして出しても。

例えば新品で6万円である高額のものを出すと買うといった人は2万円でと申し込んで来るそうです。

それでは大赤字になるので売るのは無理ですと断ると引き下がらずにしつこく値段交渉の連絡をしてきて2万円を譲らないそうです。

それだとモノを売る側は破産してしまうわけです。箱がちょっと傷ついていてもクレーム、返品になり日本の市場は今や恐ろしいものになっているそうです。

そしてもっとひどいのは中古の例えばiphoneとかを出すとそれも値段交渉してくるのですが3万円で出したとしても「タダでくれ!」というそうです。

「私が大事に使うって言っているんだからタダにしてくれるのが当然でしょ!」というそうです。

値引きしろ、箱が傷だから変品だ、中古なんだからタダでくれ!という人がかなり多いそうです。(私の知人は売った相手の女性から品物を受け取ってからケチをつけてさらに値引きを要求され、その通りにしなければネットの口コミに酷い評価を書いてやるからと言われたそうです。)

値引きしてくれ(法外な値段で)、返品あるいはさもなくばタダでくれというのは実はエネルギー的にみると「奪う・搾取するエネルギー」です。

他人から奪ったり、搾取したり傷つけて奪い取るようなエネルギーについてどう思いますか?

もし自分が誰かから奪うエネルギーばかりしていたらどうでしょう?

自分を愛して!自分を認めて!どうして人は私を大切に扱ってくれないの?

どうして私から逃げていくの?自分は愛が無い、愛のエネルギーが入ってこない、、、という場合は「自分は愛を与える人になっているか?それとも人からエネルギーを奪い人になっていないか?」ということをチェックしてみることが大事ですね。

新しくお店を出したり事業を始めたりする人はスタートアップがとても大変です。

だからそんな時はモノを買ったりお店に行く時も「応援する気持ち」を持って行ってみてください。別に必要のないものを買えということではなくて応援出来たら良いなぁ、、、という気持ち。

そういう想いを持っていると自分にも「あなたを応援したい」という人が集まってきます。

もしあなたの周りに搾取する・奪うエネルギーの人ばかりいたらできるだけ早くその人たちから離れましょう。いつまでもエネルギーを吸い取られるだけです。

その人たちはエネルギーを奪うことをしていたらいつか「自分で蒔いた種は自分で刈り取らなくてはならない。」という現実が起きるでしょう。

そういう人には教えなくても良いですが速攻離れましょう。その人が自分で気づくしか方法は無いので。

自分がどうやってお金を得てどう使うか?という人の心の在り方で自分の現実も違ってくるということを思い出しました。

お金って循環するものだから自分がケチで出し惜しみして奪っていると一瞬得したようで結局は損をするということですね。

ちゃんと快く払う人には「豊かさのエネルギー」が循環して入ってきます。

誰かの喜びを創造するものはあとで豊かさのエネルギーとなって自分に戻ってきます。誰かをサポートしたり応援したり手伝ったりというのは自分の中に愛の貯蓄ができます。

それはその相手から返してもらおうと思うと愛ではなくなり見返りを期待することになります。

自分の中に愛のエネルギーの貯蓄があれば別な形で必ず自分に豊かさのエネルギーとして戻ってきます。

それを意識して日々過ごすようになるととっても良い事たくさん引き寄せられてくるようになりますよ。

なので安心してください。あなたにはきっと良きことがたくさん来ますから。