今悩んでいることの解決法

こんにちは。天海 和美です。

今、何か問題が起きていて悩んでいたり、何かを決められなくて迷っていたり、人間関係でどうも上手くいかなかったりしている時、、、、

またはこの人とは合わないなぁ、、、とか、何をやっても反対されたり、足を引っ張られたりとか、、、。

それはとても大事なサインです。

自分の中にある解放すべきもの、癒すもの、手放すもの、ゆるすもの、、、、それらが目の前にやってきたということ。

つまりそれは「自分の課題」でもあるのです。

自分で必要な課題をやろうと思ってもそれが何なのか?わからなければ解決できないので、目の前に現れてくれたということです。

それでそれが今、マックスで辛かったり、しんどかったり、追い詰められているとしても。

それは実はプロセスの途中にしか過ぎないのです。

なぜならそれへ”もう解決されたことだから”

「えっ?たった今、その問題の最中なのですよ」としても実はそれは既に解決された問題なのです。

なぜならそれは始まりも終わりも全て同時に存在しているので、今は自分は途中を経験しているだけなのです。

こう考えるとわかりやすいのですが。

例えばあなたが見たいと思っている映画があるとする。その映画の物語は既に描かれていて、そこに登場する俳優もいて、既に撮影を終えて売り出されている。

それをオンラインで見ても良いし、DVDを買っても良いのだけど。どちらにしても最初の場面もラストシーンも既に撮影を終えているのです。

で、自分は今その途中の盛り上がって主人公が危機に迫っているところを見ているシーン、、、と言えばわかりやすい。

でも、それはもう撮影し終わっている。

宇宙はホログラムになっていると言うのですが、物理学者のアインシュタインが宇宙はそうなっているよ、、、って科学の視点から既に言っている。

なので、今、問題に直面していたとしたら、、、、

「これは既に書かれて結果が出ている物語の途中なんだ」と考えてみましょう。そうすると少し気が楽になります。

と、同時に深い深呼吸を3回してみてください。

安らぎがやってきます。

そして、世界の見え方が変わります。

“追記”

奇跡のコースのクラスの方でライブ参加できずにオンラインをまだみていない方はご連絡くださいね。送りますので。