迷ったり悩んだりから脱出し幸運になる為に大切なこと

こんにちは。天海 和美です。

今日は日々の中で迷ったり、悩んだりしていてあまり良い状況でない時にどうやったらそこから脱出して幸運な方向に向きを変えられるか?についてです。

悩んだり、迷っている時は正しい判断、自分にとって本当にそれがいいことなのか?どうかわからないことがほとんどです。

なぜ、悩んだり迷ったりするか?というと自分の真実や本当の自分の気持ちを無視しているからです。

ここで本当の自分の気持ちと言っていますが、これが自分の本当の気持ちだ!と思っていても実はズレていたりします。

周りの価値観に左右されたり、子どもの頃からの周囲からの刷り込みだったり、マスコミや雑誌!ネットの情報に振り回されたらなど。

つまり本当の自分とはかけ離れたところで洗脳されていることに気づいていないことが多いということです。

そうすると本当はこうしたいと思っていることも実は違った方向に行ってしまっている、、、ということがあります。

自分では気がつかないうちにエゴに支配されてコントロールされてしまっている。

それを見抜いて脱出するのが大事ですね。

それに気がつかないでずっといるとどんどんと間違った方向に行ってしまうのです。

そうすると余計に物事が上手くいかなくなったり、窮地に追いやられたり、経済的にもうまくいかなくなったりします。

そうすると不安になったり、心配したり、愚痴ったり、人を妬んだり、言葉がきつくなったり、イライラしたり、怒ったりするからエゴにはもってこいですが状態はますます悪くなるということになります。

起こることにすべて意味がある、、、と言っても必ずしもそれがすべて最善とは限らないのはそういうことです。

エゴに騙されて翻弄されていることに気づく為、、、といえば確かにそれは最善かもしれませんが。

今の状況を良い方向に変容させていきたいという時は、そこを見極める必要があります。

そしてその時に瞑想したり、自然の中を散歩したり、ゆっくりと夕日を眺めたり静かでゆったりとした時間を持つことで自分の内側と向き合い見つめることが大切です。

なぜなら直感力が高まりまるから。

そして「あっ!これだ!」と気付いたことはすぐにメモする。直感で気付いたことはその数十秒後か数分後に記憶から消え去ってしまうからです。

その時直感で気付いたことは!メッセージですから必ず行動することをしてください。

気づいても何もしなければ、変化は起こりません。

そしてそのメッセージが必要だった、正しかったということがわかるのは数ヶ月から数年後になって初めて解ります。

行動した結果、あれも変わって、これも変わってだから今があるんだ!と思えるのです。

もしもあの時、行動をしなかったらこの人には出会わなかっただろうとか、ここには住んでいなかっただろうとか、こんな収入にはなっていなかっただろうとか、そういうことは後になってわかるのです。

でも大切なのはか「心を静かにして、自分の内側と繋がること」なのです。

これを毎日やることが必要なんです。

毎日「忙しい!忙しい!」が口癖になり「大変だ!大変だ!」って思考していたらいつもその状態が具現化されてしまいます。

毎日、深呼吸して、そして静かな時間を持ってください。

あなたにたくさんの良きことが起こりますように。