お釈迦様も薦める功徳のあるもので運気上昇

こんにちは。天海 和美です。

世紀の大発見とも言えるようなことを発見したのでそれをお知らせしたくて興奮気味です。

新年早々から開運、運気上昇のためにお釈迦様も薦めるあるもので煩悩を浄化し良いエネルギーを取り入れる簡単な方法です。

先日、ソープナッツという木の実を買いました。これは洗濯用洗剤の代わりになる天然の木の実です。
これをお洗濯の時に使おうと購入し使ってみたのですが。

調べているうちにすごいスピリチュアルな意味を感じたので興奮してもう既に5時間以上かけてこの記事を書いています。
なんだかこの木の実に出会ったのは偶然ではないような気がしてきました。

元々私は洗濯用に粉石けんを使っていました。私はアトピーがあったので皮膚科の先生に粉せっけんを勧められて7年近く使っていました。

液体洗剤はアルコールが入っていてそれがアトピーに良くないと言われていたので粉せっけんを使っていましたが、冬になると石鹸が溶けきらず粉になって残っていたりするんです。もちろんお湯で洗っているのに。

洗剤を極力使いたくないのは自分のこともありますがやはり川や海を汚したくないし、他の生物に悪影響を与えたくないというのもありました。

だってその水を水道水として自分が飲んだり、汚染された魚や貝を食べるのは嫌でしたし。

ただ粉石けんにしたからといってもパーム油が原料なので東南アジアのプランテーションそのものが森林破壊の原因でもあるので気になっていました。なのでなるべく洗剤も使わない方がいいわけで。

それで”ソープナッツという木の実”があって洗剤代わりになるというのを知ったので、使いたいと思っていました。

洗剤の代わりになる?でも、ちょっと信じ難かったので少しだけ(250g)買って使ってみました。

天然の木の実だけで何もしなくても洗剤になるなんて信じられないなぁ、、、、
なんの加工もしないでただの乾いた実なのでそんな簡単に落ちる訳ないと思っていました。

ところが、、、これが予想以上に良い、、、。

すごく良いので赤ちゃんやお子さん、アトピーの人、地球に不可のない暮らしをしたい人には良いんじゃないか?と思ってなんとなく調べていました。

そしたら出てくる出てくる.
これってかなりスピリチュアルな意味があるんじゃないか?と感じました。

ソープナッツとは別名で日本語名は「無患子」(ムクロジ)と言います。植物に詳しい方ならご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。

日本の神社やお寺には古くからあって、羽子板の先についている黒い玉はムクロジの種子なのです。

種子は漢方薬としても使われていて和名を延命皮(えんめいひ)と言い、生薬のサポニンには、抗炎症、抗アレルギー、降圧、鎮静、鎮咳去痰  強壮・止血・消炎などの作用があり、薬効があるそうです。

「無患子」とはその字のごとく、子どもが患わない(=病気をしない)という意味があるそうです。なるほど〜。

そしてお釈迦様の言葉に「もし、煩悩・業苦を滅し去ろうと欲するなら、ムクロジの実、百八個を貫き通して輪を作り、それを常に持って行住坐臥に渡って一心に佛法僧三宝の名を唱えてムクロジの実を一つ繰り、また唱えて実を一つ繰るということを繰り返しなさい」と。いうのがあるそうです。

お釈迦様は自ずからムクロジ108個を繋いだ数珠をお作りになり薬師如来様・大日如来様や十大弟子に配ったそうです。

東京国立博物館にある法隆寺の献納宝物というものに金剛子念珠というのがあるそうです。(この念珠の玉の一部はムクロジらしい)

金剛子とは本来は金剛石 (こんごうせき)(ダイヤモンド) のことであるが、水晶もまた金剛子と称されることから、これをまじえた念珠をとくに金剛子念珠と呼んだ。( 東京国立博物館法隆寺献納宝物引用)

念珠の功徳は材質によって異なり、功徳経には真珠・珊瑚は百倍、ムクロジは千倍、蓮の実は万倍、金剛子は百億倍、水晶は千億倍の福、菩提子は福無量と記されていて、多くの経典において菩提樹の実が最上らしいです。

そうなるとそんな功徳のあるものでお洗濯したり、お掃除するって凄いじゃないですか!!

ちなみに金剛子とはダイヤモンドのことなのでこれで洗濯をするというのは庶民には不可能ですしね。洗浄力ではなく功徳ですしね。

そうなるとそんな凄い自然界のパワーを持つものでお洗濯したらやっぱり身につける訳ですから身体やオーラにも良い影響があるに決まっています。

ムクロジは、金を洗う洗剤としても使われており、貴金属をムクロジで磨くとピカピカになるそうなのです。金銀財宝をたくさん持っている方は是非試してみてください。

さてムクロジの果実には多くのサポニンが含まれていて、このサポニンが生き物にとっては毒にもなり鳥や虫から食べられないようにしているそうです。

ですからムクロジには農薬なども一切必要なくオーガニックであり、 肥料なども必要ないため、完全なる自然栽培という凄過ぎる木なのです。

私はそんな功徳は後から知ったので、最初は半信半疑で使ってみました。

1回の洗濯で私の場合は5〜6個で足ります。しかも何回も繰り返し使えます。
(写真・amazonよりお借りしています)

小さな付属の袋の中にムクロジを入れそれを洗濯機の中に入れて使います。ただそれだけ。

洗濯物を干していると、なんだか気のせいかも知れませんが前より綺麗になった気がします。

なんか白くなっただけでなく色物が鮮やかに蘇った気がするのですが。(これはそんな功徳は知らずにいきなり洗濯した時の感想です)

ソープナッツは煮出して液体洗剤としても使えるというので早速煮出してみました。液体せっけんになりました。

なんとびっくり!すごい泡立ちなのです。嘘でしょう〜!と疑いたくなるほど。

洗濯にも使えるし食器洗いにもお掃除にも使えて、スプレーするとベランダのプランターの防虫剤にもなるそうてす。願ったり叶ったり!!

シャンプーやコンディショナーにもなるそうなのでエッセンシャルオイルをブレンドして使ってみたいです。

空いているペットボトルに入れたら泡でいっぱいになりました。このまま洗濯用に使うときはなんとスプーン1杯て良いのです。←なんだかCMみたいな感じですが本当です。

キッチンでレンジ周りとかの油汚れに使ってみましたが気のせいかもしれませんがすごく綺麗になりました(笑)

少しだけ食器洗い用のボトルに入れて、残りのほとんどは冷蔵庫に入れました。煮出したので腐ると嫌なので。

今度乾燥したソープナッツから酵母を取り出して発酵させて使ってみようと思います。←理化女なので色々実験してみたい(笑)

そしてこのソープナッツはインドなどの貧困層の自立支援のプロジェクトも兼ねているそうです。日本国内にもかなりあるようです。巨木にもなっている。晩秋に拾いに行くといいですね。

品質も良いし価格も経済的で環境への悪影響も殆どないと思います。いや、、お釈迦様も薦めるくらいだからこれで洗濯したら衣類の波動も上がってオーラも浄化されるんじゃないかと思います。

使い終わったカスは畑に撒くと肥料になるそうです。いいですよね、、、土に返るって。

ほんとすごいです。金剛子(ダイヤモンド)と比較されるくらいだからほんとすごいパワーを放っていると思います。

あなたも是非お試しください。この1キロ入りが一番安く購入できます。

新年早々から開運、運気上昇のためにお釈迦様も薦めるムクロジで煩悩を浄化するためにお洗濯やお掃除をしてみましょう。

そしてあなたから川や海が汚れるのを減らすことができます。地球と全ての生き物と未来の子どもたちのためにも。

〈追伸〉
先日、ブログを書いていて気がついたのですがアラスカとかオーロラの写真は殆どアップしていないんだなぁ、、、、と。

特にオーロラの写真は編集しないとデータが重いので使えないのです。1記事書くのに写真を2〜3枚使うだけで記事が書き上がるのが3時間から4時間は掛かるからです。

それと普段の写真も殆どがFacebookでアップしているからブログは1日に1記事くらいしか書いていないことが判明。

美しい癒される写真をもっとアップしていきたいと思いました。