自分の人生を生きようよ。楽しくワクワクやりたいことだけやりましょう

こんにちは。天海和美です。

2日連続でジョンキム先生のお話を聞きに行ってきました。

初日にお会いして翌日イベントがあることを知り急遽参加させていただきました。(ストーカーではないですとジョン先生に言っておきました)

私は4月頃ジョンキム先生の名前を知り直感的にその講演会に申し込みました。

それからジョン先生の本をたくさん読んで、、、、。

あ~20歳くらいの時にこの本に出会っていたら人生が変わっただろうな、、、と思いました。

それととても美しい詩人のような文学的な香りのする文章がとても美しくて、、、、。何とも言えないメロディーのような言葉が連なっているのです。

美しい!!の一言に尽きます。

それでジョンさんのこの美しい文章の秘密は何だろう?と思っていました。

元々学者なのにどうしてこんな美しい文章なのか?と感動してしまいます。

さて、そのセミナーの内容は知らずに参加したのですが。初めて行く場所でとてもわかりにくいところにあって外で20分以上ぐるぐるとあちらこちらを探し回ってグーグルのナビでも全く意味不明でした。

東京はビルが立て込んでいるせいか位置情報がぞれてしまうのですね。

私は困り果ててあっちを走り、こっちを走り、、、、汗だくになるほど、、、。

それで思い余って大きなビルの玄関で荷物を運び出している作業をしている人たちが何人かいて、、、、お仕事中で悪いと思ったのですが声をかけて訊きました。

「いや~、わからないなぁ、、、これ知ってる?」「いや~どこだろう?」って次々といろんな人にスマホが回され、、、、そしたら30歳前半くらいの男の人が。

地図を見てくれて、、、、「ん、、、この近くみたいだけどわからないなぁ、一緒に探してあげますよ」って言ってスマホを持って地図で位置確認してくれたんです。

私は「え?この東京のど真ん中(国会議事堂の近く)でこんな優しい親切な人がいるんだ」と内心思いました。

それで場所がわかり私のいた大きなビルの隣なのですが看板が出ていなくて裏口みたいなところのインターフォンで入らなければならずわかりにくかったのです。

ちょうどその時、同じように入口がわからず迷っていた女性がいました。

彼女もそのセミナーに参加するらしく一緒にエレベーターに乗りました。

彼女は赤ちゃんを連れていて生後4か月でした。私は女性は赤ちゃんを産んで達成感もあるし幸せ絶頂期だろうな、、、と思いながらエレベーターを降りました。

そのセミナーは100%女性だけでしかも美しい女性たちばかりでした。

これから起業を目指す女性たちでした。セミナーの最後に先ほどの赤ちゃんを連れた女性が手を挙げて質問をしました。

「子どもが生まれてますます夫との価値観が合わないのがわかってしまい、好きなことしたいからこのまま離婚しようか?あきらめるのか迷っています(中略)」とかなり長い質問ではなく悩み相談でした。

あら、、、、そんなことに、、、、と思いながら。

これは私のセミナーではないから何ともそれは答えることはできませんが。

そしてそこにいる女性たちはみんな自分の人生を自由に自分らしく生きたいから頑張って自分の好きなことで起業したい!!と思っている人たちでした。

そこにいる女性たちをみんなぎゅ~っと抱きしめてあげたい気持ちになりました。

うんうん、、、、わかるわかる、、、、私もその気持ちわかるって。

たぶん20代後半から30代後半くらいまでの人が多かったと思います。

ある方が懇親会の時に「自分で好きなところに旅行したり仕事も変えたりして楽しく生きていたんだけど田舎ではもう30歳過ぎると”行き遅れ”扱いされて結婚していないだけで白い目で見られるんです。結婚しようと思ってももう30歳過ぎると誰も結婚相手がいなくなるんです」って言っていました。

なるほど~~~と思いながらこれが日本の現実なのか、、、と。

女性は労働者として「輝け!」と国から言われ、子どももたくさん産め、仕事も男以上にしろ、子育てもやれ、家事もやれ、年老いた親の介護もやれ、、、、と。

そして低賃金で働け、身の丈に合った教育にしろ、贅沢しないで税金を払うために働け、、、、。

そして「外に行ってもお前なんてどこにも通用しないぞ。ここで一生働け。食べる分だけのお金はやる。文句は言わずに会社のいうことを黙って聞いて働け」と言っているのです。

ね、、、みんなもう目覚めようよ。スピリチュアルに目覚めるってそういうことじゃないの?人間は誰も人から支配されず自由に生きられるし、ひとり一人が自分にしかできない才能を持っているんだから。

自分の人生を生きようよ。楽しくワクワクしてやりたいことをやっていいんだから。誰にも邪魔されないよ。

自分のやりたいことを、わくわくすることを自分にやらせてあげるのは自分なんだから。

もう世の中の洗脳から目覚めないと。

というわけで私は俄然燃えました!!

女は結婚したら夫の収入に頼らなければ生きていけないなんて無いから。

離婚したって貧困にならないし、シングルマザーだからって貧困で餓死したりしないから。子どもを大学まであげられるから。

離婚しても自由に好きに生きられるから。

テレビとか新聞とか週刊誌とかネガティブな洗脳されないで!

そう思い込むと自分の意識の中にその枠組みができてしまうんだから。

やっちゃダメ!!自分のロールモデルになるような人を見つけてね。

あ~こんな風に生きたい!とかこんな女性になりたい!っていう先輩をみつけるの。それでどうやったらそうなれるか?って自分なりに研究するの。

それでマインドを「あの人だからできたんだ。私には、、、、」って絶対思ってはいけない。

あの人ができたんなら私にも絶対できるはず!」って思うの。

そうやって自分の中のマインドを変えていかなければならない。

あ、、、だからと言って4か月の赤ちゃんを抱えて今すぐに離婚する必要はありません。

きっとその人は価値観が違う旦那さんに思えたのは、そういうフィルターが潜在意識から浮かび上がってそう見えているだけだと思う。

子どもが生まれるとそれに反応して自分の中の「過去」手放なさなければいけなくなる時が来ます。潜在意識に眠っていたものね。

それがクリアになると旦那さんの愛が実はすごくあったんだってことを感じたりします。まるで世界が変わります。

だからそんな風に思っている人がいたら、、、、自分を癒すことに取り組んでみてください。

そうそうそれで私「女性と子どものためが幸せになるためのyoutube」作ろうと思いました。みんなもっと人生楽しもうよ~!っていうやつね。待っててね!!

今、いろいろ準備中なのです。

半日かかりで新作のヒーリングの動画を作りました。すべての方に向けてです。

デナリ山からの神聖なエネルギーが溢れてきます。

たくさんの愛のヒーリングエネルギーが伝わってきます。

あなたが深く癒されるでしょう。

チャンネル登録して無料でヒーリングエネルギーを受け取ってください。