8年間も不妊症だったのに40歳で出産できたわけ

こんにちは。天海 和美です。

妊婦の頃のことを書いたら意外にも反響がありました(笑)すっかり忘れていたことなのですが。

それで今日は8年間も不妊症だったのに40歳で出産できた友人のことを思い出したのでどうして妊娠したか?書いてみます。

私が出産した直後に夫の転勤で神奈川県に住んでいました。その時、仲良しになったご夫婦がいて子どもはいませんでした。

姉さん女房で奥さんは38歳でした。奥さんのヨーコさん(仮名)は子どもが欲しいけど結婚して8年もずっとできなくて悩んでいました。

彼女は元々看護師でご主人は内科医でした。

それでヨーコさんに「どうしたら赤ちゃんが授かるか?」と相談されました。

で、私が一番最初に伝えたのは食事についてでした。

私はその頃既にオーガニックの食品とかを取寄せで買って、電子レンジは使わない、アルミの鍋や食器は使わない、添加物の入っているものは極力食べない、レトルト、インスタントなものは食べないという感じでした。

なぜならそれらは身体に悪いことは知っていましたし、予防医学にとても興味がありました。病気になってから病院に行くのではなく、健康でいるためには何が必要か?です。

それは予防医学と言われるものです。

遺伝的なものがあったとしても自分の生活の中でできることはやろうと栄養学とか学んでいて勉強会とかを主催していました。

今でこそ、当たり前になりつつある事ですが当時は医学と栄養学や自然療法はすべて別々で、医学は治療は薬と手術だけという感じでした。

今もですが医学部の授業には栄養学もありませんし、心理学もありません。だから医学生はその辺りは全く習わないのです。

だから知らないの。

で、私は人の健康と栄養学は切っても切り離せないから健康のために絶対に知って欲しいと思って勉強会を主催していました。

アメリカでは既にビタミンとかミネラルとかそしてオーガニック食品とかがかなり広まっていましたが日本ではまだまだでした。

その頃、わざわざ遠くから参加者とし勉強会に来てくれていたのはカピバラのトレードマークの田中 佳先生です。

今は日本全国でワクチンやホリスティックな健康法についての講演会で引っ張りだこです。

それで私はヨーコさんに私は伝えられるだけのことを伝えました。

そしたら、な、な、なんと!それから1年後に妊娠したのです!

8年間も不妊症だったにもかかわらずです。

昨日、不妊症の定義を見たら1年経っても妊娠しなければ不妊症と呼ばれるらしい。えっ!ビックリ!!

なんだかそうやって恐怖を煽っているのかな?と思いました。

妊娠、出産って生命を創造し、この地球に誕生させることだからそれはすべて奇跡だと思うし、神様のなさる技だと思うのです。

私は赤ちゃんが産まれてその外に出た姿を見た瞬間に「この子は神様から預けられたのだ」と感じました。

不妊症の情報を調べるとホント確率論とか年齢との統計とかそんなのばかり載っています。

いやいや、違うでしょ!って思います。

赤ちゃんは天上界から産まれたがっているし、適切に準備が出来たママのところに降りてきてくれるはずだと思うのです。

ただ、多次元の世界なので生まれてくるのもあるけれど、今の次元では産まれてこないというのもあります。

どの次元を体感するかで違いますが。

まぁ、この話は書くとややこしいので辞めておきますが。

そう、体質を変えたり、意識をかけることで妊娠するのですから諦めなくて良いと思います。