幸運の切符はどうやって受け取るか?神様からのメッセージ

こんにちは。天海 和美です。

今日の私のテーマは「じっと静かにして、真実に耳を傾けさせてください。今日、私は「神」のMessengerです。私の声は「神」の声であり、受け取るものを与えるためにあります。」(奇跡のコース第二巻ワークブック)というものでした。

1時間ごとにこのアファメーションを言って自分に思い出させるのですが、じっと静かにしてというのは今日は無理だなぁ(苦笑)たくさんの人たちと一緒だし、、、と思っていました。

今日はマザーツリーキャンプでの熊笹の土地の開墾と畑への土づくりで作業をしていたからです。(このことは改めて後日書きますね)

それでも1時間ごとにアラームを鳴らし、このアファメーションを言っていたのですが、どうかなぁ、、、と思っていました。

今日は快晴でしたが寒かったので帰りに温泉に入りました。かなり長く入っていて、、、、鶴居村なのですが温泉の泉質が「クリスタル(水晶)」なので長湯をすることで私はクリスタルを体内に取り入れています。

ま、ヒーリングですね。肌が変わる瞬間があるので「あ、体内にクリスタルが蓄積されたな」と思って上がります。

温泉から上がって髪の毛を乾かしていたら私の隣で髪の長い20代後半くらいの女性が居たので、ドライヤーを使いますか?と譲ろうとしました。その女性が私の場所と代わり、ドライヤーを使おうとしたら突然後から上がってきた30代後半くらいの女性が「私の方が髪の毛短いから先に使わせて」と横入りしました。

私は唖然、、、、としました。私の横で髪の長い女性は待っていたにも拘らずです、、、。

ちょっとびっくりしてしまったのですが(その横入りの女性の当たり前!)という表情に、、、。

でも髪の長い女性はそれを譲り、、、その横で髪をとかしながら待っていました。嫌な顔せず、、、(でもびっくりしたと思う)

横入りした人はさっさと終わるのかと思ったら意外とゆっくりと丁寧に乾かしていたのでした。

それで出口を出る時になぜかまたその髪の毛の長い女性と一緒になりました。

私は勇気を持って彼女に声を掛けました。(知らないおばさんから声掛けられたら驚くかな、、、と思いながら)

それで「あなた、、、さっきドライヤー譲りましたよね。ちょっとびっくりしたけど、、、。あなたは嫌な顔ひとつせず、譲ってあげて。

あなた、、、えらいわね。きっと良いことあると思うわ。だって神様はあなたのこと見ていたもの。

あなたはこれからきっと良いことがあるはず、神様からのご褒美ね」って言ったら彼女は「わ、そう言ってもらえて、嬉しいです。ありがとうございます。

私もちょっとびっくりしました。でも、そう言ってもらえると嬉しいです。なんだか良いことありそうな気がします♪ありがとうございます」といって別れました。

知らない人なんだけどね。でも、彼女の美徳は誰かが見て、それを承認することでまた別の形になると思う。

別に計画したわけではないけど。

彼女は「幸運の切符」のテストを受けたのかな、、、神様からの、、、って思いました。

どんなことかと言うとそれは「ゆるし」です。

図々しい人が目の前に現れても怒ったり、嫌な顔したり、拒絶したりしないでゆるしてそのままを受け入れた。

それをなんでも我慢しなさいってことではなくて、彼女の場合はそうだったと言うだけ。

それでね、、、後で気づいたの。今日の私のテーマ。

「じっと静かにして、真実に耳を傾けさせてください。今日、私は「神」のMessengerです。私の声は「神」の声であり、受け取るものを与えるためにあります。」

あ、私は彼女に「神」の代わりにメッセージを伝えたのね、、、と気づきました。

彼女にこれからどんな幸運が来るのかわからないけど、きっと彼女にとって奇跡が起きるのだろうな、、、と思って私もそう祈りました。

〈追伸〉その後私にも凄い幸運なことがありました。思いもよらぬギフトを受け取りました。そして私も心があったかくなりました。

あなたが与えたものをあなたは受け取ることができる。

あなたが誰か他人に与えるものは結局自分に与えていることなのだと体感しました。